• 締切済み

須賀川市・郡山市で少年サッカーチームない?

福島県須賀川市もしくは郡山市で少年サッカーのチームはないでしょうか。もし、ありましたら活動内容等も教えてください。小2の息子がサッカーをやりたがっています。

noname#8159
noname#8159

みんなの回答

• coachin
回答No.1

はじめまして、サッカーチームのコーチをしています。 検索したら、下記のチームが見つかりました。 市町村の教育委員会に聞けば、まだ他にもあるかと思います。 サッカーに限らず、子供の競技は、チームによっては、大人同士の付き合いがとても大変な場合があります。 保護者の当番があるか?お父さんの審判資格取得条件があるか? 父母集団に派閥があるか?父母や父母対指導者が揉めていないか?など、 父母とコーチの立場と関係などをしっかり確認して、 親が大変だからやめなくてはならないということのないよう、 じっくり考えて入団させてあげて下さい。 父母集団が指導者より強いチームは絶対避けた方が良いと思います。 お子様が楽しくサッカーが続けられますよう願っております。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~k_twin/index.html