• ベストアンサー

名古屋空港まで何で行けばいいのでしょう???

こんにちは!9月に友人2人と韓国へ旅行に行きます。その時、名古屋空港を利用するつもりですが、空港までどうやって行こうかと悩んでいます。私たちは、長野県の諏訪に住んでいます。出来れば行きも帰りも自分たちの車を使わずに、タクシーやバスのようなもので行きたいと考えています。自家用車で行くのと、タクシー、バスを利用するのと、どちらが安いのでしょうか?また金額以外にも、メリット、デメリットのようなものがあれば教えてください。経験者の皆様、ご意見をお聞かせください!宜しくお願いします。

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

片道4,500円の乗合タクシーがありました。

参考URL:
http://www.alpico.co.jp/access/taxi/noriai_ap.html

その他の回答 (2)

• pusuta
回答No.3

名古屋付近まではどうやって来られますか?JRですか? 名鉄新名古屋駅の名鉄バスセンターに行けば,空港までノンストップのバスが1時間にかなりの本数がが出ているんでこれが一番便利だと思います。料金は870円です。このバスだと30分ほどで空港まで行ったと思います。 国内線に止まった後,ちゃんと国際線ターミナルの入り口にも止まりますんで便利ですとよ。 諏訪からだと,JR中央線で名古屋まで出るという方法もありますし,松本から名鉄高速バスで名鉄バスセンターを目指すという方法もあります。いずれにせよ,「名鉄バスセンター」を拠点に考えられてはいかがですか?

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/frame/fr_bn.html
noname#705
noname#705
回答No.2

諏訪地方からですと、タクシーの名古屋空港便が運行しています。 アルピコタクシー TEL:0266-54-0181 片道 4500円/一人 予約制 問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?