• ベストアンサー

ルイス・Cティファニー庭園美術館について

こんにちは。 友人三人で島根旅行をすることになり、私がその計画を立てています。メインはティファニー庭園美術館です。 でも、広島からだと休憩時間入れて5時間くらいかかりそうで、美術館の滞在時間は2時間半くらいだと思います。 そこで質問なのですが、ティファニー美術館は2時間から2時間半くらいで満足できるところですか?ホームページをみるととても広そうなのですが、2時間半では物足りないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ティファニー美術館、行ったことがありますよ。 所要時間は人それぞれですね。 美術館の所蔵はすばらしいですし、庭園もすてきです。 特に、庭園がお好きな方は一日いても飽きないと言われています…。 でも、2時間半しかないと言われれば、その時間で廻ることもできます。 要は、庭園や温室をどれだけじっくりゆっくり見てまわるか、ですね。 もし庭園などをゆっくり楽しみたいわ~ということであれば、2時間では足りないかもしれません。 美術館を楽しみにしている、という方なら2時間半でも十分ではないかと思います。 ただ、入場料が結構高めですので、私もくるっと廻っただけだったのですがちょっと口惜しい?気持ちにもなりましたね…。 少しでも参考になりましたら…。

piyocco
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん他の二人は、美術館をメインに考えているのだと思います。 そうなんですよね。。。2000円くらいですよね… 遠方からで、一泊二日しか時間がとれないので、悲しいサガだと思うしかないですね… 2時間半で充実した時間を過ごしてみたいと思います!