• ベストアンサー

山陰から広島へ

4月の初めに旅行を計画しています。 1日目、東京羽田空港より島根出雲空港(他の空港でも可)へ。 出雲大社の参拝、足立美術館の見学後、広島での泊り。 この予定は無理でしようか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.3

山陰から広島へは陰陽連絡バスを除くとJRですが  出雲市発18.56-米子発19.48-岡山着21.54 伯備線経由「やくも30」  岡山発22.14-広島着22.51 新幹線「のぞみ33」 広島の観光地と云えば「宮島」と「平和公園」が定番で他には? YAMATOに関心があれば  http://yamato.kure-city.jp/index.html  http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html 尾道での散策などいかがですか  http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html  千光寺公園の桜も満開に近いと思います 尾道から「しまなみ海道」で瀬戸内の島々をレンタサイクルでのんびりと  http://www.go-shimanami.jp/

haru11
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。  予定がなかなか定まらなかったのですが急に明日の日曜日に出発となりました。  朝からいろいろと調べて見ましたが尾道の散策をしようと思います。  話が違いますが前回(今年の2月)に広島駅ビルでかきフライを食べた時。  からしが無く店員さんに頼んだのですが怪訝な顔をされました(広島ではからしを食べないのかな)。  広島でなにを食べようかなと考えたときにふと思い出しました。  いろいろなご助言ありがうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

広島で牡蠣フライに「からし」は無いですね。ソースぐらいです。  「からし」も良さそうですね。今度試してみます。 良いご旅行を

haru11
質問者

お礼

広島から帰ってきました。 尾道には行きましたが雨に降られ千光寺公園の桜もつぼみだそうで結局行きませんでした。 広島城近辺の散策のみの広島観光でした。 5月のゴ-ルデンウイ-ク中の広島行きが決定しました。また情報をよろしくお願いします。 なお、カキフライはからしのみではなく、ソ-スとからしで食べます(家族全員)。ちなみにシュウマイはからしのみで食べます(家族のうち私のみ)。

• fukudon
回答No.2

大社の参拝時間と美術館の観覧時間によるようです。 米子空港着8:50 連絡バス米子駅着9:28 JR米子発10:04 JR安来着10:12 連絡バス発10:15 足立美術館着10:35 美術館発 11:40 JR安来駅着 12:00 JR安来発 12:01(12:50) JR出雲市着 12:55(13:34) JR出雲市駅から出雲大社には一畑バスが1時間2本。25分。 出雲市から広島バスセンターへは 出雲市発 14:30(16:30) 広島バスセンター17:40(19:45) いずれにせよきめ細かいタイムスケジュールの作成と、各所への 確認が必要だと思います。

haru11
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり大変申し訳ございません。 今回は今年3回目の広島行きです。 広島で午後からの半日仕事があります。 前2回のときも、去年も(広島に数回行きましたが)宮島と錦帯橋ぐらいしか行っていません。 今年は多分これが最後の広島行きだと思うので妻と一緒に行こうと思いました。 妻は足立美術館を希望し私は出雲大社を希望しました。 しかし、(長距離バスの搭乗経験がほとんど無いのですが)バスの3時間は厳しいです。 もう少し短時間で回れる所があればいいのですが。 大変悩んでいます。 行き来は広島が先でも後でもかまいません。 2泊3日を予定しています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。 回答大変ありがとうございました。

回答No.1

出雲空港発9.50 出雲大社着10.25 一畑バス この一便だけ 出雲大社参拝後 出雲市駅からJR山陰線で安来駅   松江駅発18.00 広島バスセンター着21.15     19.00          22.30 米子駅発18.10 広島バスセンター着21.35  いずれも陰陽連絡高速バス(広島バスセンターは広島の中心部)

haru11
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり大変申し訳ございません。 今回は今年3回目の広島行きです。 広島で午後からの半日仕事があります。 前2回のときも、去年も(広島に数回行きましたが)宮島と錦帯橋ぐらいしか行っていません。 今年は多分これが最後の広島行きだと思うので妻と一緒に行こうと思いました。 妻は足立美術館を希望し私は出雲大社を希望しました。 しかし、(長距離バスの搭乗経験がほとんど無いのですが)バスの3時間は厳しいです。 もう少し短時間で回れる所があればいいのですが。 大変悩んでいます。 行き来は広島が先でも後でもかまいません。 2泊3日を予定しています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。 回答大変ありがとうございました。