• ベストアンサー

1泊2日で島根旅行

10月に友人と島根旅行を計画しています。 (交通手段はバス・電車・タクシー等) 足立美術館と出雲大社には絶対生行きたい思っています。宿泊先は松江にある「てんてん手毬」を予定しています。 時間があれば隠岐にも行ってみたいのですが1泊2日では無理があるでしょうか。 (1日目の昼頃に足立美術館に到着予定です) 出雲大社を見て回るのにはどれくらい時間がかかりますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> 時間があれば隠岐にも行ってみたいのですが1泊2日では無理があるでしょうか。 無理。それだけで丸1日は必要です。 他のことについては最近私も回答した類似の質問があるのでこちらをどうぞ。 https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2436101

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの質問内容とてもさんこうになります。 今からじっくり拝見させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 島根県 一泊二日旅行 プランニング

    GWに島根一泊二日旅行を計画中です。 島根到着時間はだいだいお昼頃、移動手段は電車、バスを考えております。 現地の交通状況お分かりの方、おすすめ観光コースを教えてください。 行きたい場所 出雲大社、松江周辺(松江城)、玉造温泉、足立美術館 他に花がきれいな観光地あればお教え下さい。 宿泊地未定ですがビジネスホテルを考えています。

  • 島根2泊3日 教えて下さい!

    2泊3日で祖母と島根旅行へ参ります。 4月下旬です。 こちらで以前質問させて頂きましたが、考えてフリーのパック(航空券+宿泊)にしようと思いました。 宿泊は足立美術館付近です。 温泉と料理に定評のあるところです。 移動は残念ながらレンタカーではなく、バス・電車・タクシーです。 観光タクシーも考えたのですが、何しろ料金が高いので今回はパスにしました。 1日目:16時松江着→宿へ直行、のんびり過ごす     (松江→安来→タクシー) 2日目:午前中、足立美術館を堪能     ランチ、「喫茶室 大観」で庭を眺めながら軽食を頂くか、     近くの「竹葉」でマクロビオティックランチを頂く     (質問(1)どこかほかにおススメはありますか?)    質問(2)この後が空白です。    出雲大社や熊野に行きたいのですが、大変かなぁと思ったり…    タクシーが楽だろうけれど、高そうです^^;    出雲よりは近い清水寺も考えたのですが、写真で見る限り階段が多くて諦めました。    こういう行き方があるよ、またはおススメの場所等ありましたら教えて下さい。 3日目:午前中、ゆっくり過ごす(温泉や、旅館の庭を眺めたり…)     11:10足立美術館発のシャトルバスで安来駅→松江駅へ     皆美館でランチを頂く    カラコロ広場から遊覧船(この時点で14:30くらいを予定)     松江駅15:10発の出雲空港行バス→出雲空港より帰宅 足立美術館が旅のメインで、旅館が良いところらしいので温泉を堪能できればもう本当は満足なのです。 でも、せっかくだから島根をもっと堪能したいという欲張り心が出ています。 祖母も私も歴史が好きです。 どうかよろしくお願いします。

  • 島根に旅行にいきたいのですが

    島根に旅行に行きたいと思っています。 行きたいのは、出雲大社、足立美術館、境港、石見銀山です。 1泊2日を考えていて、移動手段は電車バスです。 夜行バスで移動するので丸2日使えるのですが、やはりこれだけ回るのは無理でしょうか。 出雲大社、足立美術館、境港の3つでも良いです。 移動手段も含めて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 至急!島根のオススメグルメを教えてください!

    至急!島根のおすすめグルメを教えていただけますか? GWに島根に行きます。お聞きしたいのは・・・ 5月4日のお昼ご飯←出雲大社付近or出雲大社から足立美術館までの場所or足立美術館付近 5月4日の夜ご飯←松江駅付近 5月5日の昼ご飯←松江城付近 以上、出来れば島根のおいしい何かを食べてみたいです!

  • 島根旅行

    二泊三日の島根旅行のスケジュールを立ててみましたが、なにぶん土地勘がありませんので、変更した方がいいポイントなどありましたら、どうかアドバイスをお願いします。(移動は交通機関を使います) 1日目 昼頃松江駅着 松江城山公園 堀川めぐり 宍道湖夕日 松江駅前ホテル泊 2日目 出雲大社 出雲そばランチ 足立美術館 玉造温泉泊 3日目 八重垣神社 松江駅周辺散策 15時頃松江発 帰宅 また、出雲大社と足立美術館は、逆の順がよろしいでしょうか? 他にも可能な範囲でオススメがありましたら是非教えてください!宜しくお願いします。

  • 島根へ旅行 島根に詳しい方へ

    いつもお世話になっています。 9月に島根へ2泊3日で旅行へ行きます。交通手段は車です。 メインは松江フォーゲルパーク、 その他行きたい場所は、松江城・宍道湖・出雲大社です。 泊まる場所は1泊目は松江駅周辺のホテル、2泊目は浜田の温泉旅館です。 今の予定では、 1日目に松江フォーゲルパークで1日中過ごし、宍道湖で晩ご飯を食べ、10時ホテルチェックイン。 2日目に朝一から松江城、昼前に出雲大社到着し出雲そばを食べ、浜田の旅館へ16時チェックイン。 3日目に浜田や大田市を観光し早めに帰ります。 この予定で大丈夫でしょうか? 2日目の出雲から浜田まで距離があるため、1日目にフォーゲルパークと松江城を入れるべきですか? でもフォーゲルパークをメインに考えているし、松江城もとても見応えがあるそうで短時間ではもったいなさそうで。。 島根に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 島根・鳥取◎3泊4日 

    6月中旬~下旬あたりに埼玉から島根・鳥取へ一人旅(3泊)に行こうと思っています。 あまり贅沢できないので、現地までの交通手段は夜行バス、宿泊は駅前ビジネスホテルの予定です。 免許を持っていない為、現地での移動手段はバスか電車になります。(1人なのでタクシーは金銭的に…) 行きたい所は、出雲大社、仁摩サンドミュージアム、 八重垣神社、松江(市内観光)、県立美術館、足立美術館、水木しげるロード、鳥取砂丘です。 上記に書きました以外にも、 色んな場所を見てみたいので、朝~昼は割とアグレッシブに観光して、 夕方~はのんびりまったりな旅行にしたいと思ってます。 一応今の段階で、大まかに 1日目(出雲7時着) 出雲大社、日御崎、仁摩サンドミュージアム、(琴が浜) 出雲泊 2日目 松江市内観光 八重垣神社、県立美術館で夕日 松江泊 3日目 足立美術館、境港、水木しげるロード 米子泊 4日目 鳥取砂丘(鳥取20時発~) とゆう感じに予定を組んでいるんですが、、 この回り方で無理は無いか、 逆に余裕がありすぎないか、 もっとこうした方がいい! 個人的にこのスポットもオススメ!等 アドバイスありましたら宜しくお願い致します! スポットに関しますと、海、美術館、お寺等には興味ありますが、 (歴史)博物館や、植物園等はあまり興味ございません; 御回答お待ちしております。

  • 来年の1月2日~3日まで1泊で島根に行こうと思っています。

    来年の1月2日~3日まで1泊で島根に行こうと思っています。 初日の、午前10時頃に米子駅に到着後、レンタカーを借りて出雲大社まで行こうと思っていますが、道中の渋滞などは、毎年どうなっていますか?それとも、電車で出雲大社の近くまで行く方が賢いですか? 宿泊は、松江のすいてんかくです。次の日には、境港へも行きたいのですが、車でいけますか? よろしくお願いします。

  • 島根県の旅行プランでアドバイスお願いします

    女性ひとり旅です。 9月25日~27日で2泊3日で島根県へ旅行します。 出雲空港利用で、25日の13時~27日の15時迄でレンタカーを予約しています。 宿は2泊共に足立美術館の直ぐ近くです。 行きたい所 ・出雲大社(メイン) ・足立美術館(宿の隣なので行くしかないでしょという感じ) ・八重垣神社 ・松江城 ・宍道湖(夕日見たいです) ・松江市内観光(堀川遊覧船とか) これにどこかで組み込めそうなら ・玉造温泉(足湯と散策程度で良いです) 今回は、石見銀山(興味なし)、境港(海鮮料理が苦手)などは考えていません。 26日は:宿発→八重垣神社→松江城→松江市内観光→宍道湖→宿へ戻る が妥当かと思います。 問題は、25日と27日のどちらに出雲大社と足立美術館をもってくるかで悩んでいます。 宿のチェックインは25日は18時と伝えていますが、夕食の都合で20時迄に入ればOKとの事。 足立美術館の閉館時間は17時だと思うので、初日だと空港から直行する様になると思います。 宿のご主人から、出雲空港から足立美術館迄は山陰道利用で1時間程と聞いていますが、10年以上も高速道路で運転していないので、高速を利用するかは現在迷い中です。 初日か最終日に出雲大社へ行く場合は日御碕へも行った方が良いでしょうか(時間的に行く余裕があれば)。 また、出雲大社参拝時に駐車場はどこを利用するのが良いでしょうか。 松江市内観光の際も、レンタカーは何処かに駐車して徒歩とかバスで回るのが良いでしょうか。 (レンタカーは松江に出る為の交通手段として使うという意味です。) 自分でも考えてみたのですが、時間配分がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 鳥取・島根旅行

    1泊2日で山陰方面へ旅行します。 観光プランについてアドバイスいただければと思います。 交通手段は往復飛行機、現地ではレンタカーです。 往路:8時45分出雲空港着。 復路:18時35分出雲空港発。 宿泊地は現時点未定ですが、おそらく松江? 行きたいところは 足立美術館(必須) 境港(必須) 出雲大社 松江 それと、石見銀山はやはり1泊2日では厳しいでしょうか?