• ベストアンサー

島根旅行

いつも大変お世話になっております。アドバイスをお願いします。来週2泊3日で島根県へ行きます。長崎からレンタカーを利用しようと思っています。《出発日:朝9時 帰﨑日:夕方17時到着目標 長崎⇔島根は約6時間~7時間》「仁摩(サンドミュージアム)(琴が浜)」「出雲大社」「松江」を押さえたく、可能なルート(時間配分)と、1日目・2日目の宿泊先をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1日目 長崎→三次インター 480キロ 平均80キロで6時間 三次インター→R54→三刀屋木次から有料道路で松江玉造インター 110キロ 平均50キロとして2時間ちょっと 松江地区に17時着 宍道湖の夕陽でも見て、松江か玉造温泉泊 2日目 松江観光→出雲大社 ここで参拝おわったころに14時くらい? →琴ヶ浜まで50キロ 1時間20分くらい サンドミュージアム見学 温泉津温泉泊 3日目 温泉津温泉9時半くらいに出たら、浜田道経由で長崎に17時に帰れると思います。 個人的には、広島まで新幹線で行って、広島からレンタカーで行った方がいいと思いますけど・・・境港とか蒜山大山とか石見銀山とかみんなすっとばしてますので。

sunadokei5
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。