• 締切済み

初室内ライブについて-ACIDMAN・ZEEPTOKYO

11/12(金)に初めての室内ライブ&1人で参戦するのですが、今まで野外(野音)ライブに一回行った事があるだけなので色々教えていただきたいです。野外ライブの時は寒かったしあまり動かないようなライブだったので何も考えず荷物も結構持っていったりしていたのですが、やはり11月とはいっても室内は熱気が凄そうだし勝手が全く違うと思うので色々教えていただきたいです。服装や荷物、必需品や会場に何分前に到着したらいいのかだとか整理番号がA-500番台なので席順についてや大体慎重が158センチくらいなんですがそれってどうなのだとか。。本当に図々しいようで申し訳ないのですが是非伺いたいです。^^;それとライブに1人で参戦というのはどんな感じなのかも教えていただきたいです。実はACIDMANも本当に最近好きになったのでACIDMANのライブにもし行ったことがある方がいらっしゃいましたら合唱だとかそういったお話も伺えたら嬉しいです。当日物凄く浮いて挙動不審になってしまうんじゃないかと今からドキドキしています(ものすごく心配性なもので)><; ご回答の方何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• kairirock
回答No.2

何事も最初は不安になりがちですが、このサイトで質問が出来ればBBSに書き込み等も出来るはずですよ。 ライブは一人で行っても、友達と行ってもライブが始まっちゃえばそんな事は全く関係なくなります!!要は自分がどれだけ楽しめるかが問題です!先日も好きなアーティストのライブに行ってきましたが、音にノッてしまってステージ上のアーティストを見たという記憶がありません・・・(笑) フェス等ですが、これもまた一人で行っても問題ないと思いますよ。みんな同じ目的でライブに来ていますので、キツくないと思います。少々寂しいですけどね。大好きなアーティストが一気に見れるチャンスもそうそうないですから迷わず行くべきです!後悔先に立たずです! 様々なアーティストの音楽に触れて、そこからまた様々なアーティストのライブに足を運ぶ回数も増えると思います。また音楽の幅も広がると思うのでいいですよ。 私もフェス、イベントなどに行ってお目当てのアーティストを見に行ったハズなのに、違うアーティストの音に心を奪われた経験があります(笑) いい音楽をたくさん聴いて心を豊かにしましょう♪

guluguludeath
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました! 結構な心配性なので不安ばかり 書いていましたが目が覚めました。 やっぱり音楽は「音を楽しむ」ってことですもんね!! あまり気にせずに楽しんでこようと思います!! フェスは今回のカウントダウンは大好きな アーティストさんだらけでまたとないチャンスなので 後悔先に立たずということで ご指摘どおり行ってみようと思います!!! 3日通し券で行ってみたいのですがやっぱり 出費は否めないですね^^; 今からバイトに励んで大好きなアーティストさんたちと カウントダウンしてきたいと思います♪ 本当にありがとうございました^^ また何か機会がありましたときには よろしくお願いいたします!!!

• kairirock
回答No.1

ACIDMANのライブには行った事がありませんが、他のアーティストのライブでZEPP TOKYOにはよく行いきますのでご参考になれば。。。 まず、席順は関係ありません。(スタンディングだと思うので)バーでブロックに区切ってありますが、整理番号で呼ばれた順に入場して行くだけなので、早い整理番号で入っても後ろで見る人もいますし、壁際で見る人、二番目のバーの最前で見る人など、好きな場所で見る事が出来ます。ライブが始まると、前で見たいと思う人が後ろからどっと押し寄せて、全くノレないという難点もあったりします。 私の場合は冬でも半袖・短パン・リストバンド・タオル(首巻き)で臨みます。ピアスやアクセサリー等は外しておきます。また髪が長い場合は勿論結んでおきます(三つ編みなど)周りの人に対するマナーでもあります。もちろん靴はスニーカーです。厚底の靴は履きません。私は162センチですが全く問題ありません。 荷物はコインロッカーに入れますが、外と中にそれぞれあります。コインロッカーの数は十分にあると思います。外のロッカーに入れる人が多いと思いますので、なるべく早く会場には行った方がいいかもしれません。グッズの販売等もありますので。グッズを買わないのであれば会場15~30分前でも大丈夫だと思います。 ちなみにゆりかもめは個人的には料金が激高だと思うので、私はりんかい線を利用しています。お台場という地理的条件もあって、ゆりかもめは混んでるイメージがあるし、時間が掛るような気もして。guluguludeathさんがどちらにお住まいか分かりませんが、ZEPPに行くならりんかい線をオススメします。テレポート駅からすぐですし。一応、アクセスマップの参考URLに貼っておきます。(MEGA WEBの文字をクリックして下さい。右隣がZEPPです。左隣がパレットタウン・ビーナスフォートです。)大観覧車の真下なので問題ないと思います。 一人での参戦は全く問題ないと思います!不安だったり、LIVE後、盛り上がった気持ちを友達と共有出来ずに寂しい思いをするかとは思いますが。。。結構1人で来てる人はいますね。でもガンガンノッてますよ(^-^) ”あ、この人も一人かなぁ?”なんて思ったら話し掛けてみるのもいいかもしれませんよ。整理番号順に並んでる時、前後の人に最近好きになった事を話してライブがどんな感じなのかも教えて貰ったり出来ると思いますよ。他にはファンサイトなどのBBSに参加してみると交流が生まれたりするかもしれません。 一度、ライブハウスでのライブを体験すれば次回からは安心して行けるようになると思いますよ。 それではライブ楽しんで来て下さい!

参考URL:
http://www.megaweb.gr.jp/Access/index.html
guluguludeath
質問者

お礼

kairirock様 ご丁寧なご解答ありがとうございました!! ずうずうしい質問ばかりしてしまったのに一つ一つ丁寧に教えていただき本当に参考になりました^^ 整理番号というのは呼ばれた順に入場していくだけのものだったのですね、勘違いしていました^^; 体力的にあまり自信がないのですこし後ろ側で楽しもうと思います。服装についても寒がりなので長袖でもダイジョウブかな?などと思ってましたがやっぱり凄い熱気のようですね。なるべく薄着をして行こうと思います! グッズはやっぱり欲しいしロッカーも使いたいので早めに行った方がいいみたいですね、了解しました★ また交通についてですが、ゆりかもめで行くき満々だったのでりんかい線のお話為になりましたw駅すぱあとで調べたところご指摘どおり、りんかい線の方が格段に安かったです。参考URLも早速拝見させていただきました、ありがとうございました!! 結構1人で行かれる方っているんですね、安心しました♪周りに音楽好きな友人もいないのでこの前行ったときも妹といったのですが音楽の趣味が全くあわないので少々きついものがあったのですが^^;物凄く人見知りなので話し掛けたりBBSに書き込むのも無理そうなかんじなのですが(汗)ガンガンのれるということでしたので当日は楽しめそうです(^o^)/ありがとうございました!! あのこれは個人的な質問になってしまうのですがkairirock様はカウントダウンライブやフェスなどに行ったことはおありなのでしょうか??やっぱりカウントダウン1人参加はキツイでしょうか。。。大好きなアーティストさんがわんさか出演なされるので今年のロッキンオンのカウントダウンジャパンに是非是非参加したいと思っているのですが、、、なんだかまた図々しくて申し訳ありません^^;もしおありなようでしたらどんな様子なのだとか是非伺いたいです。よろしくお願いいたします m(_ _)m