• ベストアンサー

音楽ファイルが一時フォルダに保存されなくなった!

WEBページでMIDIやRAM形式の音楽が流れているのを聞いた後、 C:\WINDOWS\TemporaryInternetFilesに以前は MIDIファイルやRAMファイルが自然に保存されていて、好みのファイルを取り出すことが出来たのですが、今TemporaryInternetFilesを開いて見ても音楽ファイルは一切ありません。クッキーファイルだけ保存されています。 音楽ファイルが何故保存されなくなったのでしょうか? 以前のように、音楽ファイルがこのフォルダに保存されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

"Cookie"だけしか残っていないのでしたら、Internet Explorerの[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[詳細設定]タブの ■セキュリティ □・・・・ □ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする □・・・ にチェックが入ってしまっているのではないですか?(チェックを外せば、保存されると思います。)

0123gokudo
質問者

補足

チェックされていました。で、チェックを外しても保存されず、何故?と困っていましたら、Temporary Internet Filesが別のところにもう1つ作られていて、そこに保存されていました。もう1つというのはC:\Windows\Local Settings\Temporary Internet Filesです。何故勝手にここにフォルダが作られ、ここに保存されるようになったのでしょうか? 因みに元のTemporary Internet Filesには ContentIE5というフォルダが1つあるのみで、コレ以外にはいくらネットにアクセスしてもファイルが保存されません。やはりスパイウェアかウィルスのしわざでしょうか? 別の問題ですので、新たに新規投稿で質問したいと思います。

その他の回答 (2)

• Keiko816
回答No.3

確かに以前はストリーミング音楽はTemporary Internet Filesにダウンロードされながら再生されることが多かったです。 ですから右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ない場合でもTemporary Internet Filesを開けばファイルが存在している事が多くありました。 しかし最近は著作権保護の立場からも、常時接続が大半になったので一時フォルダに保存しておく理由もなくなり、また技術の向上も手伝いTemporary Internet Filesに保存されることはなくなりました。 多少はまだありますが。 こちらの設定の問題ではないために保存する方法は無いと思います。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 でも、ANO.1の言われるようにやると、保存されるようになりました。

• inota
回答No.2

C:\WINDOWS\TemporaryInternetFilesからMIDIファイルやRAMファイルを取り出す事は著作権の立場から好ましくありません。 >以前のように、音楽ファイルがこのフォルダに保存されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 上記の事を防止する為にプログラムが変更された可能性が高い。 そこをユーザー側が古い概念に閉じ込めれているのでは。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。