• ベストアンサー

メールが届かないと言われるのですが・・・

tumireの回答

• tumire
回答No.5

相手側のPC(E-Mail Client)ないしMail Serverでapexさんのアドレス受信拒否が行われている可能性があります。受信拒否はドメイン(メルアドの@以降)全体に対しても有効ですので、ドメインごと拒否されているのかもしれません。 > メールは絶対に届く保障はない、とすべての人が認識してくれたら平和なのになあ。。 仰るとおりですね。TCP/IPの仕組を中学校あたりで教えるとか・・・ ただ今回のケースの場合、何度も送られているようなのでこの理由では無いと思われます。