• ベストアンサー

エクセル2000でセルの左上にある三角マークって

すみません。 作成した計算書のあるセルの左上に深緑の三角マークの ようなものが表示されています。 これは、何なんでしょうか? エクセル初心者ですみませんが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.2

もしかして、エクセルの機能のエラーインジケータでは?数式が間違っている・周辺と異なる数式である場合、警告を出すようになっています。 そのエラーマークの付いた数式が間違いないかチェックしてみてください。 間違いないなら、「ツール」「オプション」を開いて、「エラーチェック」タブにある、「バックグランドでエラーチェックを行う」からのチェックを外せば表示されなくなるはず。。。

mehiro2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 出来ました。 エクセル 三角 緑 と検索したのですが 出てこなかったもので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin5/wwwlng.cgi?print+200306/03060040.txt 参照。 >エクセル2000で と書いておられるが、バージョンが2002の間違いでは?

mehiro2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 名前が判らなかったのですができました。 エクセル 三角 緑 と検索したのですが 出てこなかったもので・・・ ありがとうございました。

• ta123
回答No.3

Excel2002ですが、 セル書式が文字列の場合でセルの値が数字の場合に表示されます。(判断できるようにしていると解釈しています) 例えば、数値の100と文字列の50の並べ替えをしますと数値の100の方が小さいと判断されます。

mehiro2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 出来ました。 エクセル 三角 緑 と検索したのですが 出てこなかったもので・・・ ありがとうございました。

• esprei
回答No.1

Excel2000でしたらコメントじゃないでしょうか? そのセルにマウスを重ねると、何か表示されませんか? または、メニューの表示からコメントで、何か出ませんか?

mehiro2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 どうもエラーインジケータと言うもの らしいです。 エクセル 三角 緑 と検索したのですが 出てこなかったもので・・・ ありがとうございました。