• ベストアンサー

ライブの差し入れ、お値段は?

数日後、私の好きなグループのライブがあります。 その時に差し入れをしようと思っているのですが、何を差し入れしたらよいかわかりません。 そこで参考までに、皆さんは差し入れ、いくらぐらいでしょうか? 300円くらいでも良いものなのでしょうか? 本当に悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

プレゼントの予算が「300円」ですか? 明らかにそれは子どもの金銭感覚ですね。 大人の金銭感覚からすれば、その額でプレゼントだなんて笑止千万ですよ(笑)。 他人にちゃんとしたプレゼントをしたければ、少なくともその10倍はないと(笑)。 もちろん、そのアーティストも「大人」のひとりです。 ですが、同時にファンの気持ちはとても大事にします。 本当に300円しかないのなら、とにかく「気持ち」で勝負です。 たとえば、かわいらしい便箋と封筒を買って、 あとは気合いを入れてファンレターを書く。 似顔絵なんか描いてもいいでしょう。 たぶん、その額ではそのぐらいしかできることはないと思います。

その他の回答 (3)

• RYO52
回答No.4

差し入れというと、食べ物をという事でしょうか? 以前、ファンの子から貰った、チュッ○チャッ○スを、アーティストが舐めようとしたら、マネージャーが取り上げ、ティッシュに包んでゴミ箱に捨てるのを見ました。食べ物は直接口に入るものなので、神経質な人(や、マネージャー)だと食べてもらえないかもしれません。  花なら、開演より何時間か前に、楽屋に届くようにした方がいいと思います。ライブ終了後に、持って帰るのはおそらくスタッフですが;開演前の数時間、花で心がなごむかもしれません。  小物やマスコット等で\300くらいの物でも、貰ってもらう人の好みを把握していれば、値段は関係なく喜んでもらえる可能性は大きいですよね。 例えば普段、アクセサリーや服はブランド志向でコテコテの人でも、好きなアニメキャラ等があるとしたら、ライブの合間にふと目にすれば、嬉しくなるんじゃないでしょうか。  でも「グループ」の方に差し入れ、なんですよね;\300という金額は、もう具体的に決めてみえるから出た金額でしょうか? とにかく食べ物は、個人的に知り合いでない限り、控えた方がいいと思います。ご参考までに^^

• una045
回答No.2

こんばんは。 ある程度知られている人のライブなら お花は結構多いんじゃないですか?? 好きなアーティストということでしたら だれちゃんは何が好き。とか情報あるのでは。 プレゼントは相手が喜ぶものがいいと思うし 物の値段はあなたのできる範囲で。

• toka
回答No.1

そのライブのノリにもよるけど、普通公演への差し入れっていったら花じゃないかな。花束は予算的に無理かも知れないけどカゴにアソートされたやつとか、たぶん花屋に行けば安いのがあると思いますよ。