• ベストアンサー

東京近辺のウルトラセブン

久々に、東京に行くので、ウルトラセブンのTOY集め、イベント、名所など尋ねて みようと思ってます。ジョリーシャポーやウルフェスの情報は見つけましたが、 他に、ここがお薦めというところがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

TBSメディアタワー入口に立っている ウルトラセブン(じゃなかったかな)と 記念撮影というのは如何でしょう。 たしか、セブンとダイナだと思ったのですが。

akitana
質問者

補足

有難うございます。なるほどテレビ局にもあるんですね。 知りませんでした。是非行かせて頂きます。感謝!!

その他の回答 (2)

noname#1667
noname#1667
回答No.3

私はまだ、行ったことがないのですが、浅草にウルトラマン 関連のお店があるそうです。 あと、吉祥寺のSHOPを紹介しようと思ったら閉店という ことでしたが、八重洲口にあるそうです。 http://www.benelic.com/shop_u.html セブン関連でなくて、すみません。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/ultraclub/top_k.htm
akitana
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。全国にたくさんあるんですね。 今回まわれそうにないので次回行ってみます。

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.2

ウルトラステーションなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ultrastation/index.html
akitana
質問者

補足

ページ拝見しました。調布でしたら行けそうです。 国内最大とのことでしたので、○です。行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラセブンについて

    こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

  • ウルトラセブン

    ウルトラセブンは、 なぜ、他の仲間のように「マン」が付かなかったのでしょうか。

  • ウルトラセブンの元気な店は?

    東京都内で今一番ウルトラセブンが元気なお店はどこか教えてください。

  • ウルトラセブン 命名 カット

    ウルトラセブン第1話で、セブン命名のくだりがカットされた理由ってどんなことなんでしょうか? 素人考えでは、他をカットしてでも入れるべき重要な部分だったと思うのですが……

  • ウルトラセブンのロケ地

    ウルトラセブンに熟知されている方にお聞きします。ウルトラセブンのある作品の 中で、ある建物が出てきます。その建物は、5階建てくらいの細長いビルなのですが 窓が全部円形をしていて、たこの吸盤のように出っ張っています。基本的には直方体ですが、串団子のように、1階部分は細くなっていたと思います。30年前としては あまりに前衛的な建物ですが、この場所は東京の世田谷にあり、二子玉川からそう遠くないと思われます。小高い丘の上にあるので、遠くからでも視認できました。自分が小学生だった頃、テレビに出ていたこの斬新な建物を父が見つけ、近くまで連れて行ってくれました。当時、この建物を2,3度間近に見た覚えがあります。しかし、最近は、このビルが今もあるのかまったくわかりません。さらに、ウルトラセブンのどの作品に出ていたのかさえも分からなくなってしまいました。どなたかご存知の方は教えてください。

  • ウルトラセブンの克服法

    最近まで私はエバンゲリオンに大負けしていて、頭にきてました。 同時に苦手意識も強かったのですが、ようやく今では克服できた様です。 この台の面白さが分かってきました。 問題はウルトラセブンで、最近「熱くなって」だいぶ突っ込みました。 4万円程。 その後に精神的におかしくなった様でして、他の台で3万円を無闇に入れてしまいました。 合計で1日7万円喪失・・・・なんといったら良いのかわかりません。 このウルトラセブンという台なんとかなりませんか? 私は克服方法として「この機種に開始後2万円以上は入れない」様にしようかなぁと考えています。 他に打ち方を思いつきません。 まあ打つ気が無くなってきたというのもありますが、7月までは儲けた機種です。 どなたか良い方法を御存知でしたら教えて下さい。

  • ウルトラセブン・現存する予告編は?

    ウルトラセブンの予告編の情報について。 2・3・4・5・8・14・15・18・23・26・27・31・33・34・37・39・43・44・45・47の20話分はLDにて確認出来ました。 後年発売されたDVD-BOX等で追加収録された予告編があったかご存じの方は情報を教えて下さい。お願いします。

  • ジョージアCMについて(欽ちゃんとウルトラセブンと・・・)

    さっき見たテレビCMのことで質問です。 缶コーヒー「ジョージア」のCMだと思うんですが、欽ちゃんとウルトラセブンと舘ひろしともう一人が麻雀をやっているCMを見ました。 この「もう一人」とこのCMそのものの情報を知りませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ウルトラセブン第42話~45話のファンの方にお聞きします。

    2年程前にウルトラセブンをレンタルしました。その中の第42話~45話が気に入ってしまいDVDvol.11を購入しました。セブンのファンの方にお聞きします。この4話中どれがお気に入りですか?又これら4話以外でおすすめのお話があれば教えて下さいね。ちなみに私は第43話第四惑星の悪夢が好きです。4話以外ではメトロン星人が出てくる話も好きでこれらフィギュアを買ってショーケースに飾ってます。(笑)

  • ウルトラセブン 抹消編

    こんにちは 私の友達のウルトラセブンのマニアが探している映像があります。それは、「再放送でも政治的意味で抹消されたもので、そのナンバーはけされている。」といっているもです。 内容は聞くところによると、地球上の実際の政治的な問題を、宇宙の惑星間の問題に置き換えたものらしいのです。当時まだ子供だった彼は(彼は私より年下です)この映像を見てカルチャーショックを受けたようです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この上方で、その回のタイトルがお分かりの方、また内容が分かられるかたがおられたらお教えください。 よろしくお願いします。