• ベストアンサー

モーニング・アフター・ピル

こんにちわ 前回の生理が10月14日からで28日29日に不正出血がありまして、産婦人科に行ったところ、「おそらく排卵出血でしょう」と言われました で、昨日Hをしたときに、コンドームを外すときにすこしだけ精液が外にでちゃったみたいで、コンドームからでてました(先端部分じゃなくて後ろの部分から) これって妊娠しますか??可能性はゼロではないのはわかっているのと、お叱りを受ける可能性もゼロではないと承知の上ですが、排卵があの日にあったと仮定した場合妊娠する可能性はほぼゼロなんですよね モーニング・アフター・ピルを飲むかどうするか困っています よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

普通の、病気でも何でもなく月に2回 排卵することはありますよ。。。 生理直後に排卵することもあります。 最近アメリカで発表された、としたにありますけど 「え?そんなこともわかってなかったの? 超大国アメリカが??」というキモチで一杯です。 それはおいといて。 排卵出血ってお医者様は子宮や卵巣をエコーで みていってくれたんですよね? もし問診だけだったら間違っていることも考えられ ます。 私なら緊急避妊薬をのみます。 0ではないかもしれないけど妊娠する可能性があるなら それをさらに低くします。 妊娠中絶はいやです。 世の中には高温期5日目(基礎体温から考えて 排卵5日目)にセックスして妊娠したひとがいるんです。 (だから私は基礎体温なんか信じません) ちなみに。緊急避妊薬。 のんでもまったく副作用がないひとも少なくないです。 それはそれで「副作用がないから効いてないの?」と 不安の原因になるようですが、あってもなくても 効果には影響ありません・・・。 またどんなに苦しい副作用がでたとしても 中絶するよりはらくだとおもいます。心も体も。

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっき7:30すぎに病院で処方していただきました。 やっぱり、どんなに低い確率とはいえ、あと残り一週間も辛い思いをするのはいやでしたし ゼロではないということから、昨日の決断のまま服用しました 副作用に関しては、まぁ、辛くてもそれで少しでも楽(こないって不安で押しつぶされる事なく)になれるなら喜んで受け入れますとも♪ では、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuko54
回答No.4

No.3の者です。 分かりにくい点があったので、少し補足させてくださいね。 服用しても効果があるのは、行為後72時間以内です。 胃薬については私の憶測ではなく、 以前服用したときに、医師に処方され、同時に服用しました。

• yuko54
回答No.3

万にひとつの可能性でも、 次の生理が来るまでずっと心配する方が辛いので、 自分なら緊急避妊薬飲むと思います。 以前私も少し心配な行為をしてしまったんだけど、 大学生でまだ結婚も考えられなかったので、 病院で処方してもらいました。 ちなみに私の場合は、幸いなことに吐き気もありませんでした。 緊急避妊薬(=避妊用のピル)は、 胸やけなどを抑えるために胃薬と同時に服用すると 気分の悪さをかなり押さえられると思います。 服用できるのは、行為後72時間ですし、 早ければ早いほど避妊成功率も高いそうですよ。 いずれにせよ、望まない結果が避けられるといいね。

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、今日の7:30頃に病院で処方していただきました 60%程度だという事も踏まえた上で飲むかどうかの選択だったのですが ゼロに近いことという予測だけではやはり不安で押しつぶされてしまうと思い、結局服用することにきめました ありがとうございました☆

noname#174511
noname#174511
回答No.1

確かに排卵(と思われる)出血があった日からは離れてますよね。もう直ぐ次回の生理がくる頃でしょうか。 妊娠の可能性はゼロではないけれど、ほぼゼロに近いと思います。ただ・・・最近、アメリカで発表されたらしいのですが、女性の排卵というのは月に2回くることもあるそうです。予想外の妊娠をする女性が多く、調査してみたら排卵が2回起きていた、そうですが・・・。 ご心配なら今日中にモーニングアフターピルを処方してもらった方がいいかもしれません。やはり何が起こるか解らないので、万全をきすなら今のうちですね。 ただし、私もモーニングアフターピルを飲んだことがありますが・・・私の場合は本当につらい経験となりました。吐き気・背中、腰の痛み(尋常ではない)、食欲不振など、本当にひどい目に遭いましたねぇ・・・苦しかったです。薬を飲んでから4時間以内は吐いてはいけないので、本当に苦しかったですね。。(結果的に妊娠はしませんでしたが) かなりの苦痛を味わう可能性もありますので、その辺りをじっくり考えて決断してください。 (でもやっぱり個人的には今のうちに対処した方がいいと思います)

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ きつい副作用に関しては、それで妊娠しないならいいと思う気持ちが大きいので頑張って耐えてみます! 昨日は飲むという選択肢の方に傾いていたんですが… もし、来週になって生理が来なかった場合、ものすごく憂鬱だし不安になって、もし妊娠してなかったとしてもその影響で生理が遅れたりすることを考えると… やっぱり飲む方がいいんでしょうね^-^; ありがとうございました!