• ベストアンサー

貯金通帳を今日作りたいのですが(子供用)

子供(3ヶ月)の通帳を作りたいのですが、今から作るなら、郵便局と、農協と、地方の銀行(114BK)ならどれがいいでしょうか?

• misko
  • お礼率90% (161/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

えーまず断っておきますが、「貯金通帳」は「郵便局でしかつくれません」。(農協や銀行のは「預金通帳」です。) で、「貯蓄するならどこ?」といわれれば、利率や倒産の可能性などを考慮して、「郵便局」がお勧めかな?

misko
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃあ郵便局にします。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

おはようございます とりあえず、【郵便局】を推しておきます。 理由としては、窓口が全国にあるので、万が一引っ越した先でも困らないので。。。

misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ、やっぱり郵便局にします。