• ベストアンサー

妊娠中の水2リットル

少し前に妊娠がわかった22歳の1児のママです。 私は元々太っているので長男の出産のときも10キロも太ってしまい、82キロで出産しました。 今回病院に行って、言われたのが、80までには絶対とどめる事でした。 今76キロあります。 それで水を2リットル飲むダイエットをしようと思うのですがそれは妊娠中には危ないことでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか? 今は妊娠したてなのでウォーキングは1日私の母の犬の散歩について行く程度です。 安全期に入ったらもっとウォーキングはするつもりです。 1人目妊娠の時に医師に「太ってる人は体重を減らすくらいが丁度良いんだよ」と言われたので、今回は減らそうと思っています。 どなたか良いアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは ご懐妊おめでとうございます(^^) 妊娠中のダイエットは良くないといいますので お水での・・・は良くないかな・・・と思います。 それよりも安定期に入ったらNo1さんの知り合いの方の ようにプールで歩くとか 後は おから どうですか? 栄養もありますし、お腹膨れます(笑) 赤ちゃんの分もしっかり栄養は取らないと・・・ですから おから いいかなぁ・・と思ったのですが。 寒くなってきました。 お体気をつけてくださいね(^^)

kotama
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですよね、妊娠中のダイエットはよくないと思うのですが、やはり太りすぎなために体重を維持するか落とすぐらいでないとダメみたいなのです。 おからはいいですよね。 栄養もあるし。 主食をおからにしてみるのは良いんでしょうかね。 やはり動くことと栄養の取れた食事が1番ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saori429
回答No.3

妊娠中の水分の取りすぎは、むくみにつながるのでよくないと思いますよ。 塩分をとりすぎず、野菜や白身魚などを中心とした食生活にしてはどうでしょうか?

kotama
質問者

お礼

そうですよね。 むくみにつながりますよね。 主人から会社の人が水を飲みだして痩せて行ったと聞いてやってみようと思ったのですが妊娠中は難しいですよね。 出産してからダイエットがんばります。 今はとりあえず増やさないように心がけたいと思います。 ありがとうございました。

• RINK01
回答No.1

はじめまして、知り合いの妊婦だった方のお話では以下のようなことをしてました。 『温水プール』で運動してバランスの取れた食事と、空気のおいしいとこで生活しました。 元気なお子さんを出産して下さい。

kotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温水プールですか。 私も考えて見ました。 けどやはり体が大きいので水着になると言う事には抵抗を感じてしまいます・・・。 バランスの取れた食事はするように心がけたいと思います。 ありがとうございます♪