• ベストアンサー

RIPSLYME

今月末に初めてRIPSLYMEのライブに行くことになりました。 先日出たアルバムの曲がメインなんだろなーと思い、ばっちしアルバムを購入して何回も聞きまくっています。 でもやっぱり昔の曲なんかもするとは思います。 リップのライブでは絶対毎回歌う曲や、ちょっと昔だけど知っといた方がいい曲ってありますか?? 初参加の私に是非是非教えてください。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.1

MASTERPIECEいいですよね~☆ RIPのライブ経験3年目からアドバイスさせていただきます。 もちろんMASTERPIECEを重点的に聞いていただいて…。 あとはシングルはほとんど全部やりますよ~♪ メジャーデビューしてからまだ4枚(今回のを含めて) しかアルバムは出てないので、 できれば全部聞いておいたほうが無難です。 あとは「マタ逢う日マデ」は必須です! (ファーストアルバム『FIVE』に入ってます) 初めての方にはネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが これは絶対聞いて覚えておいたほうがいいですよ♪ (やらない事もたまーにありましたが、一応お約束です) 次は「TOKYO CRASSIC」ですね (同タイトルのセカンドアルバムに入ってます) あとは、3枚目のアルバムから 「ミニッツメイド」「HOTTER THAN JULY」かな。 できれば…シングルのカップリングも聞いてください。 (「GALAXY」「黄昏サラウンド」あたりで) って全部になっちゃいますね(笑) もう少しでライブですもんね!頑張って聴いて 一緒に楽しみましょうね(≧∀≦) また思い出したら回答するかもしれません(笑)

noname#45194
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 3枚目のアルバムは出た頃にかなーり聞いたので、 1枚目と2枚目を聞き込んでみようかなーと思います。 やっぱり曲を知ってる方が楽しいですもんね☆ また思い出したらアドバイスお願いします☆

その他の回答 (1)

  • tozo_chai
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

デビュー前からファンやってます。 初期のクアトロライブなんかも行ってますよ。 最近はアイドル化してしまい悲しいですが(涙) 話が反れましたね(汗) シングル「マタ逢ウ日マデ」は絶対にやると思いますよ。 1stアルバム「FIVE」にも収録されています。

noname#45194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで昨日のライブはとても楽しむことが出来ました。

関連するQ&A

  • ELTライブ♪

    2月の大阪でのELTライブのチケットを、ゲットすることができました(^^)v 初参加です。 そこで、この曲&このアルバムは絶対に聴いておいた方がいいよぉ~ というのがあれば、ゼヒ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サマーソニック05のアーティストについて・・・

    今年サマソニに初参戦します!!! 私の見たいアーティストは OASIS   WEEZER   KASABIAN BLOC PARTY   CAESARS   RIPSLYME などなどです。 そこで皆さんに、 このアーティストの、この曲を行く前にチェックしておいた方が良い!!! というのがありましたら是非教えて下さい!! RIPSLYMEは大好きなのでだいたいの曲は知っていますが、ライブで歌いそうな曲はなんでしょうか?? その他のアーティストでも良いので予想をお願いします!

  • PENPALSのどのCD?

    PENPALSの「MORE FUN?」という曲にRIPSLYMEのメンバー(PES、SU、FUMIYA)が参加しているらしいんですが、RIPSLYMEのメンバーが参加しているのは・・・ 「More Fun Customized For Ftr」というCDですか? 「Best Super Powerless」というアルバムですか? それとも両方でしょうか? 知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フレーミングリップスのセットリスト

    去年、今年でフレーミングリップスのライヴのセットリストを教えてください。 私はクラウステイストメタリックが好きなのですがこのアルバムから何曲かやるでしょうか?

  • Led Zeppelin!!!

    先日「レッド・ツェッペリン 伝説のライブ」という3枚組みのライブアルバムを購入しました。僕は高校生なのですが、今までの中で本当に最高なアルバムだと思いました。(かっこよすぎて鳥肌たって涙でてしまいました・・)特にDISK3の「WHOLE LOTTA LOVE」は23分もあるのにとにかくすごいと思いました。だけどあの曲は途中何回かメドレーで違う曲になっていますが、(ロバートプラントが"ブギー!!"って叫んだりしてますけど)誰のなんという曲を演奏しているのでしょうか???あと、LED ZEPPELINで、「これは聴け!!」というアルバムがあったら教えてください!!(II、IVは持ってます。)

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • WHAM!のアルバム

    最近何故かWHAM!の曲が聴きたくなります。 その中でも「Blue」の曲が昔から好きで「You Tube」で毎日のように聞いています。 Blueはライヴ・イン・チャイナとインストゥルメンタルがあったと思うのですが、 ライヴ・インチャイナはエッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っているのはわかるのですが、 インストゥルメンタルはどのアルバムに入っていたかわかりますか? さがしているのですがなかなか見つかりません。 見つかれば購入したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • ボブ・ディランLiveに向け予習CDを教えて下さい

    来春のボブ・ディランのLiveに行きます 「今回のLiveのセットリストは、新旧の曲のバランスが比較的いい」との評判を聞き、伝説Live初参加です つきましては、彼の初期の名盤は聴いていますが、80年代以降は聴いておらず、今回のLiveに向け、初期以外のボブ・ディランのリコメンAlbumを教えてください

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • RUSH BALL06に参加するアーティストでオススメの曲

    8月の野外フェス「RUSH BALL」に参加するのですが、どのアーティストもあまり曲を聴いたことがないので、予習してから行こうと思っています。 そこで、各アーティストがライブでは絶対にやる曲、絶対に聴いておいたほうがいいアルバム、曲などがあれば教えて頂けませんか? 参加アーティストは ・ACIDMAN ・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND ・ストレイテナー ・Dragon Ash ・BACK DROP BOMB ・the band apart ・髭(HiGE) ・MASTER LOW ・ゆらゆら帝国 です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう