• ベストアンサー

ストーンズの"HAPPY"?

サビの部分が"I need a love to make me happy♪"(と聞こえます) そのあとに"HAPPY!!"と何回か繰り返すこの曲、ストーンズの"HAPPY"ですよね? こないだLOVE PSYCHEDELICOのライブに行った時にカバーしていて、元を聞いてみたいと思って質問しました。 曲名が間違ってたらどうしようもないんですが、この曲が入ったアルバムを探しています。「メインストリートのならず者」に"HAPPY"というタイトルの曲を発見したんですが、この曲ってベストには入ってないのでしょうか?レンタル屋に行って探したところ、たくさんのベストがあったんですが、そのなかにこの曲はありませんでした。この曲ってそんなに知名度(?)の低い曲だとは思わないんですが・・・。 まとめると、ストーンズの"HAPPY"(たぶん)を含むベストアルバムで、できたらレンタル屋にも置いてあるものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • delic
  • お礼率94% (47/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • highway61
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

すみません。回答が遅くなりました。まだ間に合いますでしょうか? ストーンズのベスト盤でしたら、「ジャンプ・バック」というのが一番手に入りやすいと思います。ちょい前でしたらソニーから出ていた「スター・ボックス・シリーズ」のストーンズ版がありました。どちらもレンタル屋にある可能性は高いですよ。 あと、ストーンズで押さえておきたいのがライヴ盤ですね。入手可能なところでは76年(一部77年)のライヴを収めた「ラヴ・ユー・ライヴ」は選曲もよくお勧めです。「ハッピー」も入っています。 また、海賊版ですが73年のヨーロッパ(ブリュッセル)公演を収録したものがストーンズ最高のライヴ盤として、ファンの間では定番となっています。もちろんこちらにも「ハッピー」が入ってます。ご参考までに。

delic
質問者

お礼

またしてもご回答くださって本当に有難うございます。ライブ版の"HAPPY"も楽しそうでいいですね!メモを片手に明日、レンタル屋に行こうと思います^^ちなみにこの前「メインストリート~」を借りようとしたんですが、どういうわけか置いてなかったんです。数ヶ月前は確かにあったのに・・・。でもやっぱり聞いてみたいので、中古屋で購入しようかと考え中です。 色々お答え頂いて、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • highway61
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ベスト盤に限定すると現在入手できるものはないかも知れませんが、私ならば、ベスト盤よりもぜひオリジナル収録盤の「メインストリートのならず者」の購入またはレンタルをお薦めいたします。なぜなら、このアルバム自体がストーンズのキャリアのなかの「ベスト」の1枚だからです。 ローリング・ストーンズのような長いキャリアをもつバンドのベスト盤ですと、各曲のタイムラグが大きすぎて、せっかくの名曲も、アルバムとしてはかえって散漫な印象を与えてしまうかも知れません。 ご希望の”Happy”も「メインストリートの…」でこそ栄える1曲だと思いますが…。

delic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりベストだと難しいんですか・・・。でもhighway61さんの話を聞いて、納得しました。あまりメジャーでない曲を知ったり、そのアルバムの流れを感じながら聞くのもいいかもしれないですね。「メインストリート~」を借りてみようと思います。 どうもありがとうございました! とは言っても、ベスト盤で有名な曲もたくさん聞いてみたいので、"Happy"が収録されてなくても(されているに越した事はないのですが・・)オススメのベスト盤などありましたらどなたか教えてください。引き続き回答を募集したいと思います。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

No.1のeleです。アンプラグドと書いてしまいましたが、正確にはストーンズ初のアコースティック・アルバムでした。 THE ROLLING STONES STRIPPEED 東芝EMI VJCP2500 1995年 \2500 音色的にはこちらのほうがLOVE PSYCHEDELICOに近いような気がしますが、HAPPYは収録されてませんでした。 キース・リチャード(HAPPYのボーカルはミック・ジャガーではありません)はmake me happy ではなく keep me happy と歌っています。(私にはそう聴こえました。)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

現在入手可能かどうかはわかりませんが私の手元にある 「STAR BOX THE ROLLING STONES」CBS/SONY 25DP5500 1989年 \2500 の12曲目に収録されています。中古屋で探せばみつかるのでは? 初期の曲から JUNPINGN JACK FLASH や MISS YOU まで全17曲入っていて るのでお徳盤だとおもいます。 特別なファンというわけではないので他のベスト盤やオリジナルの情報は伝えら れませんが... (他にアンプラグドももっているはずなのですが、探しだせなっかったので)

delic
質問者

お礼

2度もご回答くださってありがとうございます。 大きい中古屋が近くにないので、機会があれば是非探したいと思います。 にしても"keep me happy"だったとは・・・ ご指摘ありがとうございました(^ ^;) LOVE PSYCHEDELICO色が強いのももちろん聞いてみたいですが、もろストーンズ!というのにも挑戦してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カーペンターズのこの曲名がわからない

    カーペンターズの曲で、サビが、 『I just I need to be(?) ~ my love(?)』のような歌詞(確実ではありません)の曲名を知りたいです。 どなたかわかりませんか? テレビなどでもたまに聞くのでわりと有名な一曲だと思います。 スローテンポな曲です。

  • LOVE PSYCHEDELICOのTHE GRAETEST HITS??

    LOVE PSYCHEDELICOのTHE GRAETEST HITSの曲名知りたいです!! TSUTAYAでレンタルしたら歌詞カード入ってなかった(>_<) 出来れば順番も教えてください(;^_^A)

  • MISIAの曲名と歌詞を教えてください。

    こんにちは。 以前レンタルしてダビングしたMisiaのアルバムで サビの部分が 「あの空も、あの雲も、そよ風も・・・」 で始まる曲がるのですが、その曲の別のサビの部分が何て歌ってるのかがわかりません。 曲名と、サビの部分の歌詞がわかる方、教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに、不精なのでアルバムのタイトルや曲名は書いていない上に、 他のアルバムも入っているのでどのアルバムかすらわかりません・・・

  • 教えて!あなたの好きなオフコースの曲

     よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。 ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。 あと 「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」 この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ たもので・・・。よろしくお願いします。

  • バックストリートボーイズのアルバム

    バックストリートボーイズの ネヴァー・ゴーンのアルバムをレンタルしたのですが、曲名をメモするのを忘れてしまいました。 そこで、ネットでいろいろ調べたのですがどれもカタカナで曲名を書いてあるものばかりです。 どなたか、15曲の英語の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 曲名とアーティストを教えてください(女性ボーカル)

    女性ボーカルの透明感のある高音で 聞いた感じのサビが 「I Need You Love~  I Need You Love~  ラ~ラ~ラ~ラ~(下がってくる)ララ~(上がる)  I Need You Love~」 さっきお店でサビだけを聞いたんですが、これだけで 該当しそうな曲をご存知の方、よろしくお願いします。 多分、最近の曲ではないかと思うのですが・・・

  • アルバム名教えてください

    こないだレンタルビデオ屋に行ってかかっていたアルバムが気になっています。 ・レゲエっぽい曲調でFIREBALLに似た感じです。 ・男性ボーカルです。 ・アルバムの中の曲で反戦歌のようなものがあります。 ・「another moon light」と繰り返し歌っている曲もあります。 ・サビの部分だけ女性が歌っている曲もあります。 ご存知の方は教えてください。

  • 歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌

    歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌手名を教えて! 先日閉局したRadio-i(名古屋本社)でよく流れていました。 女性ボーカルで、とてもゆっくり、しっとりとした曲調です。 少し物悲しくもあり、癒される曲です。 サビは、 I love you~♪ ララララララ~♪ ララtogether wo oh~♪ I need you~♪ ララララララ~♪ ララ~ 歌詞の中にtogetherが聞き取れました。 最近の曲かもしれません。 よろしくお願いします。

  • シャカラビッツのベストアルバムのCM

    2008/2/20発売のシャカラビッツのベストアルバム 「マッシュルームキャットレコード」のCMで流れている曲がアルバムの中のどの曲なのか分かりません。 もう一度聴いてみたいのですが曲名が分かりません。 CM内では4~5曲程度のサビの部分が流れていたと思います。 スペースシャワーTVなどで流れているCMでした。

専門家に質問してみよう