-PR-
解決済み

特定のセルが空白だったら、その行を非表示にしたい。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107004
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

A2からV500にデータが入っています。
すべてにデータが入るわけではなくて、
B列が空白セルの行は、非表示にして印刷をかけたいのですが、可能ですか?
うーん…うまく説明できないー。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

下記マクロでB列のセルが未入力の行は非表示になります。

標準モジュールに貼り付けます。
Public Sub GyoHihyoji()
Dim rw As Integer
Application.ScreenUpdating = False
For rw = 2 To 500
If Range("B" & rw) = "" Then
Rows(rw).EntireRow.Hidden = True
End If
Next
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
お礼コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

うまく動いてくれましたー。
感激。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 11:18:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

「オートフィルタ」でB列が空白のセルを非表示にして印刷するのではダメなんですか?
セルは非表示にしたくないのなら、「条件付き書式」でB列が空白の時は行の文字を白にしてみては?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

ごめんなさい、VBでしたね。
エクセルと勘違いしました。
すみません。。。
お礼コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

そうでした(^v^')
またいつか…
投稿日時 - 2001-07-20 14:53:50
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

詳しい状態がいまいちつかめませんが、
印刷用にもう一つワークシートを作りNull列を除いてコピー
って言うのはどうでしょう?

見当違いなこと言ってたらゴメンナサイ