• ベストアンサー

映画モンスター

先日モンスターを観ました。そこで、シャーリーズ・セロンのリアルな演技にとても驚きました。そこで、これまでシャーリーズ・セロンがでている映画を観てみたいと思ったのですが、何かおすすめの映画はありますか?  また、この映画のモデルになった事件に関するサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.5

はじめまして。 シャーリーズ・セロンは確かもとモデルさんだったと思いますが、私、結構作品見てるのですが印象があまり無いんです(^^; http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=77861 今回の「モンスター」の役は今までに無い役柄ですし私が今まで見た何作品かは美貌をいかした作品でした。 もう回答をいただいている 「スウィートノーバンバー」はキアヌ・リーヴスとの共演で音楽も素敵で私は劇場で2回見ましたよ。 ・トリコロールに燃えて ・ミニミニ大作戦 ・モンスター ・コール ・15ミニッツ ・スウィート・ノベンバー ・スコルピオンの恋まじない ・レインディア・ゲーム ・バガー・ヴァンスの伝説 ・ザ・ダイバー ・裏切り者 ・ノイズ ・サイダーハウス・ルール ・マイティ・ジョー ・セレブリティ ・ディアボロス/悪魔の扉 ・すべてをあなたに ・2 days トゥー・デイズ 「トリコロールに燃えて」は今劇場公開中で主演ですね。 他の作品はシャーリーズ・セロンというより作品が印象的だったのは 「ザ・ダイバー」です。 ダイバーになる為の過酷な訓練を受ける・・・という映画ですが、セロンの印象は・・・無い・・・(^^; 「バガー・ヴァンスの伝説」 はウィル・スミス、マット・デイモン共演の印象的な作品でしたがセロンの印象は・・・無い・・・(^^; 「ノイズ」はジョニー・デップと共演したSFホラーですがデップの奥様を演じられていたようです。 やっぱり「モンスター」を自分で製作、主演したというのは女優としての気合の表れだったのでしょうね(^^) 下記、サイトにはみなさんの感想も書かれてますので参考にしてくださいね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319349

その他の回答 (5)

回答No.6

「サイダー・ハウス・ルールズ」 こちらは、トビー・マグワイアが主演ですが とてもステキな作品です。 こちらの、シャーリーズ・セロンは、トビーが憧れる女性の役です。 憧れが強いほど、最後は・・・ですが、 それゆえに、美しい姿が印象的です。

• bluebetty
回答No.4

わたしも『モンスター』観ました!びっくりです。彼女があんな風貌に…! そこで、思い切り美しい彼女が見られる作品を↓ ●『2デイズ』 殺し屋の恋人を演じたデビュー作。金髪、大きな瞳、完璧なボディ、これを見て、この人はこういう役しかまわってこないんだろうなあ…と思ってましたが、化けましたね~。 ●『セレブリティ』 全身性感帯だというモデルの設定。モノクロ映像ですが、ため息が出るほどの美しさ! 出演はちょこっとですが、エピソード自体はけっこう面白くて、記憶に残っています。 ●『ディアボロス』 大根演技(失礼)キアヌ・リーブスが隣にいたせいか、彼女の熱演が光っています。 だんだん神経衰弱になっていく脆さ、うまいと思います。

• Nactas
回答No.3

モンスターのセロンは、特殊メイクで顔がエラい事になってますが、実際の彼女は超絶美人ですよねー。 南アフリカ出身で、英語のなまりが凄かった為、今のような銀幕スターになるまでは人並ならない苦労があったそうです。 彼女が出ているオススメ映画と言えば、、、 なんだか考えさせられる映画の『サイダーハウスルール』 パニックムービーかと思いきや実は感動映画だった『マイティー・ジョー』 何も考えずに気楽に見れるカーアクション『ミニミニ大作戦』 といったところでしょうか。

• ky1976
回答No.2

シャーリーズ・セロンが出てるのでお勧めは、「スウィート・ノベンバー」。キアヌ・リーブスが好きなので観たんですけど、シャーリーズ・セロンかわいかったです。 サイトではなくDVDですが、昨日発売(レンタル開始)された“シリアル・キラー アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女”と言うのがあるようです。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/visualpack/youga/aileen/index.html
noname#8974
noname#8974
回答No.1

アイリーン・ウォーノスという人がモデルのようですね。 それについてはこのサイトに書いてありましたよ!

参考URL:
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/aileen.htm