• ベストアンサー

怖い映画 (洋画)

怖い映画でお勧めありますか? モンスターパニック系でもホラーでも精神的にくるものでもなんでも構いません。DVDで借りれるものでおねがいします

noname#70672
noname#70672
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

私がGWで見た怖い映画です。 「デスペレーション」 ドライブ中に有無を言わさず警官に連行されます。連れて行かれた町には、無造作に死体が転がっていました。 http://lalalawa.jugem.jp/?eid=1438 「ディテンション」 墓場で悪ふざけをしたために呪われてしまいます。血だらけでオノを振り上げて追いかけてくる女の幽霊はマジに怖かった。 http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/thegravedancers.html 「クライモリ」 続編のデッドエンドは残酷度はアップしていますが、怖さや面白さは1作目が上回っています。この1作目をお勧めします。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 「ヒッチャー」 ドライブ中に男を乗せたために恐怖に見舞われます。自分にも起こりうるのでリアルに怖いです。怖い予告編をどうぞ。 http://www.hitcher.jp/site/index.html 「ディセント」 6人の女性が洞窟探検中に落盤により閉じ込められてしまいます。 出口を求めて奥へと進んでいくのですが、そこには・・・・・・ 閉所恐怖症の私には地下3000mの暗闇には耐えられないです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713 他にもたくさんありますが、この5本は絶対に面白い映画です。

noname#70672
質問者

お礼

ディセント面白そうですね。地下3000mの暗闇でなにがあるんでしょう・・見てみたいです。 後、クライモリは1と2どっちを見るか迷ういますね・・ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

まず「遊星からの物体X」をお勧めします。 リメイク版ジョン.カーペンター監督の方。 コメントに有るように「子供には見せたくない」映画でした。 ホントビックリしますよ。当時自分も暫く後遺症が残りました。 ご承知でしたらお許しを。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9272
noname#70672
質問者

お礼

おお、エイリアンみたいで面白そうですね。こういうの好きなんで借りてみます。ありがとうございました。

回答No.5

ソウ(SAW)かな。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5919/ SAW2も、3も、あるみたいだけど、1が一番! ヒッチャー  も怖かった。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11510/

noname#70672
質問者

お礼

SAWは2しか見た事がないので、1を見ようと思います。ありがとうございました。

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.4

有名なものばかりかも知れませんが、  ・ブレアウィッチプロジェクト  ・CUBE(キューブ)  ・es(エス)

noname#70672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。esはそういえば見ようと思ってたんですが忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます。

回答No.3

サランドラ のリメイクの 【 ヒルズ・ハブ・アイズ 】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010Z67CE/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 【 ヒルズ・ハブ・アイズ2 】*こちらは近日リリース http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010Z67CO/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 クライモリ の続編 【 クライモリ デッド・エンド 】 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%AA-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3/dp/B0012P6CAY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1210660849&sr=1-1 以上、3点は ある程度のマニアならば必見です。 必ずみるべきです。いや、絶対にみなさい。 レンタル店の新作に並んでいると思いますので。

noname#70672
質問者

お礼

どれも面白そうですね。ありがとうございます!

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

13日の金曜日、エクソシスト、サスペリア・・・どれも古いですが!!

noname#70672
質問者

お礼

サスペリアはしりませんでした。参考になりました!ありがとうございます。

noname#59903
noname#59903
回答No.1

オーメンシリーズとデモンズシリーズは中学生時代に父親と観ましたが思い出しただけで怖いです・・・面白かったです。

noname#70672
質問者

お礼

オーメンシリーズとデモンズシリーズは見た事がなかったので今度見てみようと思います!ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめホラー映画(洋画)

    こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • モンスターパニックの映画

    最近モンスターパニック映画にはまってます!よろしければ皆様のお勧めのモンスターパニック映画を教えてください! ちなみにディープブルーやジョーズなどサメものは結構みました。B級系のマニアックなご意見もお待ちしております!! 宜しくお願いします!!

  • お勧めのホラー映画教えてください

    2000年代の映画で、ミステリーもの、ゾンビ・モンスターパニックもの、スプラッタもの、オカルトもの、何でもOKですのでお勧めがあれば教えてください。あまりメジャーでない映画の方がありがたいです DVDが廃盤等で入手しにくいものやアジア映画はナシでお願いします

  • DVDで出ているお薦め映画は?邦画洋画どちらでも

    ネットでDVDを借りられるのでこれから 沢山観ようと思っているのですが、 みなさんのお薦め映画を教えてください。 ホラーでもいいですがスプラッター系は 好きではありません。よろしくお願いします。

  • 洋画で面白いサウスペンス映画

    私はサスペンス映画が大好きなのですが、何かお勧めの映画を紹介していただけないでしょうか? サスペンスであればホラーやアクションなどジャンルは問いませんし、 昔でも最近でも何でも構いません。 どうぞお勧めのサウスペン映画をお教え下さい。

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • オススメの洋画を教えて下さい!

    少し時間ができたので久々にDVDでも借りようと思っています。 オススメ 映画でググってみたのですが、出てくる映画はほとんど見ていたので、 こちらで質問させていただきます。 好きな映画はゲームやアルゴなどのハラハラドキドキするものや バットマントリロジー、スパイダーマン、コンスタンティンなどのヒーローもの、 ビッグフィッシュやウォルター少年などの感動モノ、 マトリックスやチャリエンのようなアクションも好きです。 苦手なものはホラー、パニックもの、恋愛もの(ラブコメは好きです!)です。 グロかったり痛かったりするのも苦手です。 こんな私にオススメの映画教えてください~♪

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。