• ベストアンサー

CPU使用率が・・・

編集ソフトで映像を編集するとCPUが100%になるんです。。。 たぶんこのせいで音声と映像がずれてると思うので これを治したいんですがどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

どのようなソフトで、どのような編集をされているのかがわからないのでなんともいえません。私のマシンでも編集作業をするときはたいていCPUが100%になりますが、それが原因で音がずれるということはないと思います。よくあるのは、例えばDVDやmpegファイルをDivxにしたときに音がずれますが、それはCPU使用率とは関係ありません。

tatsuya2
質問者

お礼

そうですか、わかりました! 回答ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

#1さんと同じようですが CPU使用率100%とズレは関係ありません。 まず、その編集ソフトのメーカーサイトへ行き そのソフトのアップデーターが無いか調べてみましょう。 もしどうしてもダメならソフトを変える しかないと思います。

tatsuya2
質問者

お礼

そうですか。 わかりました!ありがとうございましたー