• 締切済み

Spybotのファイル設定について

Spybotのファイル設定の使用履歴のところのtracks.utiは何でしょうか? これをオンにして、すべて削除したら、 問題が発生しました。

みんなの回答

noname#27092
noname#27092
回答No.1

詳しくはありませんが、興味があったので。 SpybotのHelpを見ると、 使用履歴つまりtracks.utiは、 Windowsの内部に格納されている、 ブラウザでページを訪れるとか、 あるいは何かのファイルを開いた時とかの情報とあります。 つまり、使用履歴、閲覧履歴、入力履歴などと思います。 また、ほとんどの場合、それは非常に有用ですが、 しかし、攻撃者が、その情報を利用する恐れも有る、 ともあります。 で削除して、問題が発生したそうですが、 Spybotには、私は使ったことはないですが、 リカバリー機能があるので、 それを使って復元すればよいのではないでしょうか? 詳しくは参照URLの中程の、 「Spybotの操作で何か問題が起こった場合」が参考になりませんか? あ役に立てばよいのですが。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
jpj
質問者

お礼

リカバリー機能を使用しても、元に戻せませんでした。レジストリをいじって、修復しました。 tracks.utiについてはだいだいはわかりました。 ありがとうございました。