-PR-
解決済み

gif動画が動かない!

  • 困ってます
  • 質問No.10679
  • 閲覧数2529
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
知り合いが文字、あるいは絵が動くバナーをつくったんですが、私が見ても動かないんです。
どうやらgif動画というものらしいのですが、なぜ私には動いて見えないのでしょうか?
どこか設定がおかしんでしょうか・・・。
どうか教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たぶんブラウザ、というよりもサーバにアップ
されているものを見ようとしているのですから、
見ているのは、Internet Explorerと仮定させて
いただきます。

通常画像、アニメーションはきちんと表示する
ものなのですが、設定が変わっていると、画像が
表示されなかったり、アニメーションが止まって
しまっていたりします。
#少しでも読み込みを減らすためです。回線の
#細いところでは役立ちます。

これを動かすには、メニュー「ツール」の中にある
「インターネットオプション」で設定を変更して
あげる必要があります。

1.「ツール」「インターネットオプション」を開く。
2.「詳細設定」タブを選択する。
3.下の方にある「マルチメディア」という中にある
 「画像を表示する」で画像を読み込むようになり、
 「アニメーションを再生する」で動画を再生する
 ようになります。
4.目的のページへ行き、確認する。

これでだめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#626

アドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、設定を変えたらちゃんと動くようになりました(^^)
これで一安心です(笑)
本当に、ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

どのアプリケーションで見ようとしているのでしょう?
gif動画を動画としてみることが出来るアプリケーションは限られています。

とりあえず Webブラウザのウィンドウにドラッグ&ドロップすれば普通は動いた状態で見えるはずですが、それでも動かない場合はお使いのWebブラウザ名を教えて下さい。
お礼コメント
noname#626

ありがとうございました。
おかげさまで、解決しました(^^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

下でbobさんも書かれていますが、GIFアニメーション
(machikoさんのおっしゃる“GIF動画”と同義です)を
見るのに一番簡単なのはブラウザで見ることです。

ブラウザはInternetExplorerでしょうか、NetscapeCommunicator
でしょうか? とりあえず新しいウィンドウを開くなどして
下記の“参考URL”の画像を開いてみてください。この画面の
左側にある「banners-net.com」のリンクバナーです。

開いた画像はアニメーションしていますか?
「クリック」「ポイントゲット」「豪華賞品を…」という
ふうに文字が切り替わると思います。何度かループすると
止まるようになっているようなので、なんどかシフトキーを
押しながらリロード(再読込)してみてください。

これが動けばブラウザの設定等は問題ないと思いますので
その場合はお知り合いの作られたGIF動画のファイルが壊れて
いるかなにかだと思いますが………。
お礼コメント
noname#626

ブラウザはIEです。
参考URLの画像ですが、最初はやっぱり動きませんでした(苦笑)
でも、おかげさまで設定の方が間違ってることがわかりました。(設定をいじったら動きました(^^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ