• ベストアンサー

11月4日までのTDLって・・・?

今月3日か4日に休みが取れそうですので、TDLに行きたいと思っています。 でもハロウィンは終わったばかりだしクリスマスはまだだし…4日までのTDLでお勧めのポイントなどがあればお教えください。 クリスマスのデコレーションやお土産位は期待しても良いでしょうか? 万が一にもパレードのプレビュー等はないでしょうか? また、幼児を連れて行きたいので、混雑状況なども合わせてお教え頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

11/1に行ってきました。 クリスマスのプロップス(飾り)は、メインのフォトロケーションは隠されていることが多いですけど、小さいものでしたらすでに所々飾ってありますよ。 ワールドバザールのツリーもすでに設置済みで、囲いもありませんでした。 お土産は11/1から販売しているようです。ただ、正式ではないので全てがそろっていないかもしれませんが。 ショー関係のプレビューはないと思います。 (仮にあったとしても、正式発表でない限りその情報を書くのはどうかと…。例えば、3日にすでにやったのなら、いいかもしれませんが。) 今朝9:30近くにエントランスを通ったときは、すでに開園30分たっていますがチケットの列は混雑時の1/3くらいでした。(チケット売り場とリゾートラインの間の1/3くらい。)ハロウィンの一時期と比べれば(ここのところずっと混んでいたので)若干は空いていると思いますが、アトラクション目当ての人が狙って来る可能性もあるので、劇的に空いているということは期待しないほうがいいと思います。

porunpopo
質問者

お礼

ご親切なご回答をありがとうございます。 プレビューの件はおっしゃる通りだと思います 軽率でした。 X’masバージョンのお土産が買えるとの事、かなり嬉しいです(^^♪ 考えていたよりは人出が多いようですが、雰囲気を楽しむつもりで行って参ります。 最新の情報を色々とお教え下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • himeco
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

>4日までのTDLでお勧めのポイントなどがあればお教えください。 ホーンテッドマンションのスペシャルヴァージョンは来年1月10日まで続いてますので、まだ乗っていないならおすすめ。 また、11月1日のクリスマスグッズの発売と同時にクリスマスのスペシャルメニューも始まっています。

porunpopo
質問者

お礼

わぁ~食事もクリスマスバージョンを楽しめるのですね(*^_^*) 嬉しい情報をお教え頂きありがとうございます。 ホーンテッドマンションは是非乗りたいのですが、ハロウィンの期間中はファストパスを取るのも大変だったと聞いております。 待ち時間が長くない事を今から祈りつつ…期待は膨どんどん膨らみま~す。 ご親切なご回答に感謝いたします。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

3日より4日の方が断然空いていると思います。 クリスマスのお土産はまだ売られていないと思います。 3、4日ですとデコレーションは所々、設置されていますが、基本的に周囲を板で覆っていて見えないようになっています。 全てのデコレーションがそうではないと思いますので、探すのも楽しいかもしれません。 公式HPにデコレーションの位置の地図が載っていたと思います。 パレードのプレビューは、残念ですが、万が一にも無いと思います。 (他の方も書いていました)

porunpopo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。行くならやはり4日の方が良いようですね。休暇届けをこれから出します!(^^)! デコレーションはちょっぴり見られたらラッキー♪程度に考えクリスマスは次の課題にして、今回はアトラクションを楽しむことに専念します。 ご親切なアドバイスに感謝致します。

関連するQ&A

  • TDLのハロウィーン

    10月4日にTDLへ彼と2人で行く予定です。 ハロウィーン期間中ということで、かなりの混雑が予想されますが、ハロウィーンパレードは昼のものと夜のものはどちらがおすすめですか? また、ほかにおすすめスポットやおすすめメニューなんかも教えていただけるとうれしいです。 TDLは今年の5月くらいに1度行きましたが、ハロウィーン期間中のTDLは、彼は行ったことがなく、私は10年くらい前に行ったっきりです。 当日は乗り物よりもパレードなどを中心にゆっくり回ろうと思っています。

  • ハロウィーン期間中のTDLについて

    ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 7月14日と15日のTDL 

    7月の14(土)15(日)16(月)の三連休を使って、TDLに彼氏と行こうと思っています。15日は三連休の中で一番、混雑しそうなので14日に行こうかと思ってますが、遠方からの旅行の為TDLに着くのが昼前になりそうです。それでも15日に行くよりかは14日に行ったほうが良いでしょうか?それとも混雑していても朝早くから行ける15日の方が良いでしょうか? ちなみに両方とも、閉店まで遊ぶつもりです。 それと、TDLで外せないショーや乗り物や食べ物があったら教えてください。 また、期待はずれだったものも教えてください。 私は昔友達とTDLに行ったことがありますが人が多すぎたのと計画がうまくいかず、乗り物もハニーハントとスモールワールドとミッキーの家ぐらいしか行けませんでした。パレードは見ました。ハニーハントとスモールワールドは私としても期待外れでした。 今回は後悔しないように計画を立てて行こうと思ってます!!(ガイドブックも買うつもりでFPも上手に使おうと思ってます。) あと、彼氏が絶叫系が少し苦手なんですが、TDL内で一番怖い乗り物は何でしょうか? 色々聞いてすみません。どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • TDL混雑予想

    今月26日に友達と TDLに行こうと思っています。 あえてクリスマスシーズンを避けたのですが 26日は混雑すると思いますか? 教えて下さい。

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • 1歳児とハロウィン真っ最中のTDLへ。。。

    10月の日・月曜日の1泊2日で子供のお誕生日祝いとしてTDLへ旅行を予定しています。子供はまだ1歳と1ヶ月程。宿泊予定はホテルオークラ東京ベイです。じいじ&ばあばも同行予定なのでまったりとパレードを見られればと思ってますがハロウィンの混雑状況はどうなんでしょうか?  過去にTDLには数十回と行ったことはあるのですがこの時期はなくしかも子連れなので少々神経質になっています。 過去に同じようなご経験がある方、TDLには詳しい方いろいろな情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • 11ヶ月で11月末のTDLは過酷でしょうか?

    3歳児(2ヵ月後に4歳です)と11ヶ月の子供連れで11月末にTDLに行こうか迷っています。(関西在住で新幹線利用) 年明けに私が仕事復帰するのと、主人の仕事が来年どうなるか(合併、転職・・・)ということで平日に休みがとりやすい今のうちに行こうかと思い立ちました。12月から下の子の保育園が始まるのと主人の仕事の都合で月末に予定をたてたのですが、寒さが気になってきました。子供達には過酷なのかな?と。クリスマスシーズンに行ったことがないので行ってみたいのですが、冬は荷物もかさばるし、底冷えしながら夜のパレードまで耐えれるものなのか心配になってきました。大人だけなら迷いないのですが、下の子が小さいのに寒い中連れて行くべきではないのかと。主人は「大変じゃないか?無理して行かなくても。でも、お前が決めて」といいます。 上の子は「いつになったらディズニーランドにいけるの?」と言います。 (1歳後半に一度行ってるのですがもちろん覚えていません。) 連れていってあげたいし、私も行きたい!でも、「大変かな?」と迷っています。すごく大変だった、そうでもない、など経験談が聞ければと思い投稿しました。

  • ハロウィーン混雑

    9月の3連休の初日(土曜日)にTDLに行くことになりました。 なんとこの日は入場制限がかかるかもしれないらしく…。そこで、 ・8:00くらいに入園したいのですが、6:30から並ぶと遅いですか? ・キャッスル付近で昼間ハロウィーンパレード(初回)をみたいのですが、1時間前からの場所取りで、最前列狙いというのは甘いでしょうか? ・エレクトリカルや夜ハロウィーンの間は人気アトラクションは空きますか?通常パレード中は空くらしいのですが、こういう混雑日ではどうでしょうか? なんだか色々質問してしまってすいません。 ハロウィーンは初めてなので、詳しい方、何方か教えてください。