• ベストアンサー

ハロウィーン期間中のTDLについて

ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1です。 すいません、誤解されるような文章になってしまいましたが、 9月は元々10月より空いているが、連休の翌日は混雑するので、10月と混雑は変わらない、と言いたかったのです。 月全体の平均で話をするならば10月のほうが混雑してますので。 なのではっきり言うと「どちらも変わらない」です。

7777no1
質問者

お礼

あっ、そういう意味なのですね。 私の勘違いなのに、また教えてくださって、ありがとう ございます。 正直まだ迷っています。 TVでTDLハロウィーンのCMを 見てると、早く行きたくてうずうずします。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

たぶんあんまり変わらないと思いますよ、と思って↓を見てみたら http://wdreport.com/konzatsu.html やっぱり変わらない予想でした。 一般的に言えば9月のほうが空いていますが、連休くらいからだんだんと混んできますし、連休明けの次の日と普通の土日の次の日(月曜日)だったら、連休明けのほうが混雑します。 特に9月10月の休み明けは振り替え休日もあるので混雑しますよ。 10年以上通っていますが、天気が同じなら、本当に、どっちもどっちだと思います。 混雑で決めるより、行かれる方の都合(よりよいほう)でいいのではないでしょうか。

7777no1
質問者

お礼

ありがとうございました。    連休の次の日の方が混むのですね。   天候にもよりますが、10月にしようかなと思います!      

DIGAが接続できない!解決法は?
このQ&Aのポイント
  • DIGAのネットワーク設定がうまくいかない場合、接続エラーが発生することがあります。
  • 特にDMR-BRZ1010モデルでは、簡単な手順に従うことで接続トラブルを回避できます。
  • 正確な設定手順を確認し、再設定を行うことが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう