• 締切済み

ソフトのインストールについて(2台)

家で2台のパソコンを使っています。 親(ノート)と、私(デスクトップ)のパソコンです。 今度、ウイルス対策ソフトを買おうと思うんですが、 やっぱり、2個買わないといけないんでしょうか? 家で使う分には、1つで良いんでしょうか? 初心者なのでよく解かりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• JUN-2
回答No.3

2つのパソコンに入れることは使用許諾契約に違反することになります。 また、ウイルスパターンを最新のものにアップデートするためにはオンラインユーザー登録が必要になります。 そこで引っかかるはずです。

takachann
質問者

お礼

やっぱりダメなんですね。 よく、コピーしたのを貰ったとか、 聴いた事があったんで。 ありがとうございました。

• JUN-2
回答No.2

パソコンごとに入れる必要があります。 1つのソフトを同時に2台のパソコンに入れることはできません。 2ユーザーパックを買われるのをお薦めします。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/related/2user.htm
takachann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですね。 もし、2台とも同じのを入れたら、どうなるんでしょう? 両方とも使えなくなってしまうとか?

• nikenike1
回答No.1

結論からいうと2台分(2ライセンスといいます)必要です なおパッケージに”2ユーザパック”と書かれているものならば問題ないかと思います(2本買うよりややお得です)

takachann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですね。 もし、2台とも同じのを入れたら、どうなるんでしょう? 両方とも使えなくなってしまうとか?