• ベストアンサー

SDカードについて

携帯にminiSDカードが入っていたのでそれに撮った写真を保存して、アダプターを買って差し込んでパソコンのSDと書いてあるところに入れました。 これですんなり取り込みが出来るのかと思ったら出来ませんでした。 ドライバが必要だというのでしょうか。 windowsで探すとかというほうでインストールをトライしたのですが見つからないという結果でした。 どうすると使えるのでしょうか。 すみません、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikenike1
回答No.4

パソコンのOSがWIN98などの場合 自分で別途ドライバを用意する場合があります アダプタのメーカーのホームページで探してみてください WINxpでこのような場合はすみませんが私には分かりません(多分”すんなり”いったかと思います) なお説明書の端に小さな文字で上記の旨の記述があるかもしれないので再度説明書を読み返してみてはいかがでしょうか?

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお答えを読んでいてやっぱり何てことなく出来ることなんだということがわかり(XPなので)もう一度自信を持ってやってみるとしっかりFドライブを認識していました。 すみません。 さっきは何回やってもだめだったんです。 お手数おかけいたしました。

その他の回答 (7)

• nobugs
回答No.8

SD用スロットの付いたPCだと思いますが。 マイコンピューターをクリックすれば、EまたはFドライ ブとして表示されませんか? 表示されれば、フォルダーを開いて、取り込み先にコピーできます。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお答えを読んでいてやっぱり何てことなく出来ることなんだということがわかりもう一度自信を持ってやってみるとしっかりFドライブを認識していました。 すみません。 さっきは何回やってもだめだったんです。 お手数おかけいたしました。

• nikenike1
回答No.7

NO4.です すみません私の質問の読み間違えでした カードリーダではなかったのですね・・・ 失礼しました

• hf-zx900
回答No.6

携帯で写真を撮ったとき、保存先を外部メモリーに指定しましたか? 内蔵メモリーに保存したのなら、直接PCに移せないかも・・・

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお答えを読んでいてやっぱり何てことなく出来ることなんだということがわかりもう一度自信を持ってやってみるとしっかりFドライブを認識していました。 すみません。 さっきは何回やってもだめだったんです。 お手数おかけいたしました。

• mala
回答No.5

#1の方とかぶりますが「アダプター」とは・・・? 質問の内容がうまく把握できないのですが・・・。 携帯の中に保存してた画像をSDカードに移して それをPCに移動・・・ということでしょうか? 「SDカードリーダー」ってことですかね?

omegao
質問者

お礼

noname#8027
noname#8027
回答No.3

すいません。アダプター使っているんですね。 しっつれいしましたーー。

noname#8027
noname#8027
回答No.2

miniSDとSDは違うものです。miniSDをSDとして使用で きるアダプターが販売されていますので購入しましょう。 Sofmapで525円なり。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1501739
omegao
質問者

お礼

回答No.1

アダプター? メーカーOR型番は? パソコンのメーカーは?型番は?

omegao
質問者

お礼

omegao
質問者

補足

アダプターはHagiwara sys-comです。 パソコンはFMV-biblo NB19DNです。