• 締切済み

漢方薬 おたね人参 

生理不順を治す為や不妊に効果が有るかな?と思い、 おたね人参を飲み始めました。 過去に 婦人病系の為に おたね人参を飲んだ事が有る方に質問です。 (1)効果はどのくらいで出ましたか? (2)どの位の量を飲んでいましたか? (3)購入ルート&金額を教えて下さい。 お願いします。

• roze_7
  • お礼率88% (154/175)
  • 妊娠

みんなの回答

• meru77
回答No.1

はじめまして現在妊娠4ヶ月のものです。 私はおたね人参だけでなく、他の漢方薬も併用して八ヶ月で妊娠しました。漢方の薬局の薦めで、その薬局から購入していました。のぼせ傾向のある方にはあまりお薦めしない漢方みたいです。70%くらいの方には合うらしいのですが 量は朝晩二回一包ずつ飲んでいました。金額は一万円を切るくらいだったと思います。(30包で) 高温期を長く維持する効果もあるみたいです。 現在妊娠中ですが、一日一包ずつ飲んでいます。 おかげで?悪阻もないです。信頼できる薬局をみつけて(漢方)ご相談されたほうがいいのではないかと思います。 私が相談した薬局も親身に相談にのってくれますよ

roze_7
質問者

お礼

御懐妊おめでとうございます^^ アドバイスありがとうございました。

roze_7
質問者

補足

こんんちはmeru77さん 凄く凄く、時間が経ってしまって申し訳ありません。 よろしければ質問をお答え頂けると嬉しいのですが。 >私はおたね人参だけでなく、他の漢方薬も併用して との事ですが、漢方の名前を教えて頂けますでしょうか? 御願いします。