• ベストアンサー

PS2でおすすめRPGを教えて下さい

FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。 ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felie
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

こんにちは。 昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。 最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。 日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。 でも忘れないで下さいね。 めちゃカッコイイですけど、あくまで 『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。 私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。 というか、やっても面白くないのです。 シャドウハーツの人間ドラマは『生きた人間』と言う感じがします。動きもさることながら、あそこまでイッたものはもうないかもしれません。 もし、動画を見て気に入ったら絶対やってみてください。買っても後悔しません。 私はお店さんで見るたびに買い占めたくなります。 <FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。 ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。 あなたのご希望以上であること間違いなしですよ。 嘘だと思ってやってみてくださいな☆ 公式ページ http://www.shadowhearts.net/index.html

参考URL:
http://www.shadowheartscovenant.com/
titetu
質問者

お礼

公式ページ見ました、カッコいいですね!自分は全く初めてみる設定で...。 今ちょっとプレイ出来ない状態なんで、出来るようになったら是非チャレンジします。 生きた人間のドラマ、奥深そうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • felie
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

『愛と涙のお笑いRPG』シャドウハーツでしょう! FF一本筋の私を開眼させてくれた作品です。 特に2は泣き笑いすること請け合います。

titetu
質問者

お礼

愛と涙のお笑い!?一体どんなんですか、気になる! 情報ありがとうございます。

回答No.7

スターオーシャン3が僕的にはおすすめです。あと、テイルズシリーズもなかなか面白いですよ。

titetu
質問者

お礼

スターオーシャン...続きものでしょうか、ありがとうございます、調べます。

  • osiato
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.6

・キングダムハーツがイチオシです。 戦闘はアクションRPGに近いですが、FFキャラやディズニーキャラも出てきて楽しいです。 ストーリーは十分に楽しめ、結構サクサク(?)してると思いますよ。 ・ゼノサーガシリーズ ちょっとグロ系かもしれません。 ムービーが多くてストーリーも楽しいです。 画もFF並に綺麗ですし、楽しめると思います。 ・テイルズシリーズ #3さんが書いてあるように凄く楽しめると思われます。 私は初めてテイルズをプレイしたのはディスティニー2からでした。 1の内容を知らなくても全然平気でしたよ。 シンフォニアもオススメです。 他…(私の持っているヤツで^^;) ・スターオーシャンシリーズ ・ファントムブレイブ ・イース1・2 …など。 少ししかありませんが、お試しあれ。。。

titetu
質問者

お礼

キングダムハーツは嫁さんがハマり、後東京ディズニーランドに行った時、得意げに説明された記憶が。 ゼノサーガ...調べます。 テイルズは2からでも入れれるんですね、ありがとうございます。

回答No.5

 ストーリー重視で…と言うなら「アバタールチューナー」もそこそこ勧められます。メガテンとして見なければ良作です。  後、下の方が3edを推してますが、同シリーズで「ワイルドアームズ アルターコード:F」ってのがあってこっちもお勧めです。まあ、ワイルドアームズファンですからシリーズ丸ごとお勧め出来るんですが…  しかし、ハードはPSになりますが、WAシリーズで個人的最高傑作は2nd…「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」です。はっきりいって今見るとグラフィックしょぼいんですけど、それを補って余りあるストーリーと戦闘システムを持ち、今でも十二分に楽しめる名作です。FPシステムが初登場した作品で、魔法撃ち放題でオートにしてるだけでサクサク進めます。エンカウントキャンセルとか当時としては斬新の、今でも十分楽しめるさまざまな個性的システムを盛り込んであるのが最大の特徴です。  ジャンルはSLGになりますが「ファントムブレイブ」はいいものです。とてもいい物です。別スレで存分に語ってますから割愛しますが、感動を求めるならやって損は無いと思います。  単純にストーリー重視なら、ADV系のゲームに手を出すのもいいと思いますよ。最近はPS2でも結構出てますからね。お勧めと聞かれると「モエかん」と「AIR」なんですが…蛇足ですか。  ちなみに、面白そうなゲームを探すなら、ただ検索しても数が多すぎて基本的に無駄ですから、レビューサイト…つまり、ゲームの感想を集めているサイトを探すといいと思います。

titetu
質問者

お礼

ワイルドアームズ、ファントムブレイブ...SLG気になります。 いろいろ面白そうなのがあるんですね、参考になります。 サイト検索の方法も教えていただき、感謝です。イってみます。

回答No.4

ワイルドアームズアドバンスドサード おすすめRPGの質問で、いっつも私はこれをあげています。TheBestなんで安いし、全員銃使いで、馬に乗って荒野を駆けめぐる…味のあるゲームだと思います。

titetu
質問者

お礼

ワイルドアームズアドバンスドサード!? ソフト名初耳です、どこのメーカーなんですかね。 ありがとうございます、調べます。

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

絶対テイルズです。 テイルズシリーズは、パロディもの、移植も含めると、10作以上出ています。 RPGをいうと、 ・ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニアがでています。 一作目はファンタジアですが、出たのは‘94年のSFCです。 今は、PS、GBAに移植されている人気作品です。 11月にはOVA(ビデオアニメ)にもなります。 FFすきな方におすすめです。 デスティニーは、PSとして初めてのソフトです。 これもFFっぽい感じがあります。 エターニアは、三頭身に上がり、マップも3Dになりました。 ミニゲームも多いです。 バランス型RPGですね。 デスティニー2は、デスティニーの続編です。 デスティニーの主人公の子供が主人公です。 前作とところどころリンクします。 一番アニメ調で、感動する作品だとおもいます。 恋愛度も一番高いです。 戦闘も秘奥義など、スピードがあり、コンボもある程度苦手でもつなげます。 シンフォニアは、ファンタジアの何百、何千年も前の世界が舞台です。 ぜんぶ3Dです。 戦闘方法は、デスティニー2の初心者向けみたいな感じです。 シリーズといっても、テイルズは、毎回世界が違います。 同じなのは、戦闘の技とか、OPがあるとか、キャラのアニメ調のしゃべり(スキット、チャット)がある。などです。 参考になったでしょうかテイルズシリーズは、パロディもの、移植も含めると、10作以上出ています。 RPGをいうと、 ・ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニアがでています。 一作目はファンタジアですが、出たのは‘94年のSFCです。 今は、PS、GBAに移植されている人気作品です。 11月にはOVA(ビデオアニメ)にもなります。 FFすきな方におすすめです。 デスティニーは、PSとして初めてのソフトです。 これもFFっぽい感じがあります。 エターニアは、三頭身に上がり、マップも3Dになりました。 ミニゲームも多いです。 バランス型RPGですね。 デスティニー2は、デスティニーの続編です。 デスティニーの主人公の子供が主人公です。 前作とところどころリンクします。 一番アニメ調で、感動する作品だとおもいます。 恋愛度も一番高いです。 戦闘も秘奥義など、スピードがあり、コンボもある程度苦手でもつなげます。 シンフォニアは、ファンタジアの何百、何千年も前の世界が舞台です。 ぜんぶ3Dです。 戦闘方法は、デスティニー2の初心者向けみたいな感じです。 シリーズといっても、テイルズは、毎回世界が違います。 同じなのは、戦闘の技とか、OPがあるとか、キャラのアニメ調のしゃべり(スキット、チャット)がある。などです。 PS2なのはデスティニー2、シンフォニアですね。 おもしろいのでぜひぜひプレイしてみてください。

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
titetu
質問者

お礼

詳しい!回答ありがとうございます。 テイルズ...は興味あったのですが(続き物と思っていたので、今さらSFC版からはちょっと...)躊躇してました。 しかし、説明で納得! デスティニー2を楽しみに、デスティニーから入ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

資源は有効活用してください ゲームソフトカテゴリで「RPG オススメ」と検索しただけでゴロゴロ出てきます。 取りあえず似たような質問をピックアップしてみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016515 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001663 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014962 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=948055 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932552

titetu
質問者

お礼

一応検索後の質問でした...。 参考URLありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2

titetu
質問者

お礼

ポポロ・・はやっぱりいいですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS系でお勧めのRPG

    PS〔PS2まで〕のソフトでお勧めのRPGを教えてください。 〔ドラクエ、テイルズ、FF以外〕 ・戦闘を楽しむというよりもキャラクターやストーリーを楽しめるもの〔もちろん戦闘も重要ですが・・・。〕 ・これだけはしておいて損はないRPG このようなRPGを探しています。

  • PS2のおすすめRPG

    PS2を貰いました。 めっちゃ久しぶりにRPGをやりたいと思ったのですが、色々ソフトがあるようでどれを購入しようか迷っています。 主にやったことのあるものは以下です。 ドラクエ1、2、3(FC)、7(PS) FF2(FC)、4、5、6(SFC)、7(PS) ロマサガ2、3(SFC) このなかで苦手だなーと思ったのはFF7くらいです。 (キャラクターが自己陶酔ぽくて苦手でしたが、ストーリーや攻略を楽しむことはできました。) ロマサガ2、FF6が特に楽しいと思いました。 グラフィックなどはどの程度でもきれいだなとか思いそうなので・・・ ストーリーが楽しめるおすすめRPGがありましたら教えてください。 (恋愛要素はFF7でもちょいウザいなと思ったので控えめなものがいいです。)

  • おすすめのPS2のRPG☆

    PS2のソフトでおすすめのRPGを教えてください☆ いろいろ注文があるのですが… ☆FF・DQ・キングダムハーツ以外 ☆DQはあまり好きじゃないです。(歩くスピードが遅くて、キャラクターが小さい系) ☆特にDQ8、あとFF5、7、9、10はすごく好きですがFF8と12は嫌いです。 ☆わかりやすくて、ストーリーがいいもの ☆戦闘シーンがややこしくないもの ☆隠し要素・やりこみ要素があるもの ☆世界(街とか)が広い こんな感じです。 何かいいRPGがあれば教えてください!

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • PS3のRPGお薦め

    タイトルのとおりです。 PS3以外でやったRPGは FF7 FF8 FF10 FF12 ワイルドアームズ1 ペルソナ3 です。 何かおすすめがあれば教えてください。もしくは、PS2でも構いません。 よろしくお願いします。

  • PS3のRPGでお勧めを教えてください。

    タイトルのとおりです。PS3のRPGでお勧めを教えてください。 ブルーレイを見たく、今度出る薄型のPS3を買うことにしたのですが、せっかくなのでゲームもしたいです。 ジャンルで好きなのはRPGなので、RPGで皆さんのお勧めを教えていただきたいです。PS3なのでグラフィックはまぁどれもいいと思うので、ストーリー重視です!あと、あまり難しすぎないものが良いです。 また、RPGでなくても、特にコレは是非やりなさいよ、って言うのがあればそういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • PS・PS2でおすすめのRPG

    PS・PS2で、戦闘とストーリーのバランスが良い(アクション)RPGを探しています。個人的に一番好きなものは、テイルズシリーズです。似たようなものでスターオーシャン1(PSP版)をしましたがイマイチでした。 FF、FFタクティクス、ドラクエ、ワイルドアームズ、空の軌跡(英雄伝説シリーズ)など戦闘がターン制のものは、あまり好きではありません。特にFFタクティクス、空の軌跡など。ターン制ですが、ヴァルキリープロファイルは例外で、ストーリー・音楽を含めかなり良かったです。ターン制でもストーリーが良かったり、戦闘が爽快なものは好きです。今、やってみようと思っているのが、クロノトリガー、ゼノギアス、聖剣伝説レジェンドオブマナです。上に挙げたもの以外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • ps3のRPG

    ps3のRPGを探しています。 ps3は自由度の高いRPGは素晴らしい作品がたくさんありますが、 正直私はあまり肌に合いません。 私の今までやってきた中で一番好きなRPGはFF9です。 ストーリーのバランス、心地よい憂鬱な舞台の雰囲気、細やかな会話、 一人一人個性が決まっている戦闘、すべてが満点でした。 FF9のようなps3のゲームをどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • PS2のRPGでおすすめは?

    こんにちは。 RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽… でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。 そこで、 (1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの (2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの おすすめソフトを教えてください! エンディングが感動できるものがいいです。

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。