• ベストアンサー

Mac llciを修理したい

電源を入れると電源ランプが点灯しますが、起動音無し、システムのフロッピー(漢字Talk6、7共)読み込みせずで,画面には何も表示無しです。リセットボタンを押しても無反応です。やはりマザーボードが壊れているしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

とりあえず基本中の基本、内蔵電池の交換から始めてみてはどうでしょうか? 後はメモリやHDDをチェックしてみるとか。 ボードの故障に関してはなんとも言えませんが ジャンクでの価格はそう高くないと思うので二個一や三個一でレストアする事を考えた方が良いかも。

newton100
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・電池は早速交換してみます。 ・メモリーも抜き挿しして接触を確認します。 ・HDDはSCSIの機器が他に無いので、難しいですが。 交換用のボードなどを秋葉原で探したのですが、llci自体売っているお店を見つけられませんでした。それでやっと1台見つけて買ったところです。

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.3

安いから、中古マザーを買った方がいいのでは? 原因はいろいろアリすぎます(^_^;)

newton100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。一つ一つ潰していかないと判らないとは思います。特にllciで壊れやすいとか良くある故障の情報があればと思い、質問させて頂きました。

• Fjord
回答No.1

昨日までは使えてたって話?(^_^;)

newton100
質問者

補足

すみません。昨日秋葉原の中古屋さんで買いました。 動作未確認、ジャンク扱いのものです。 修理に参考になるURLなどをご紹介頂いたり、壊れそうな部品などをご指摘いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。