• ベストアンサー

mysql_query関数の中身について

shu_aの回答

• ベストアンサー
  • shu_a
回答No.2

スペースがいるのでは。 select出席情報.学生番号,学生情報.氏名,学生情報.ふりがな,講義情報.講義名,from出席情報,講義情報,学生情報where学生情報.学生番号 = 出席情報.学生番号 and出席情報.講義ID = 講義情報.講義ID ↑こういうのはおそらく解釈できないでしょう。 (その1では改行によるホワイトスペースが隠れています)

shinopo
質問者

お礼

しかしその2の書き方は、あるPHPの参考書に載っていたのを参考にしたのですが…。 参考書の書き方も、その2の書き方も同じはずなのですが、何がダメなんだろう。。

shinopo
質問者

補足

参考書を良く見てみると、shu_aさんの言われた通り、スペースが入っていました。 真似をしてスペースを入れてみたところ、普通にできました! たったスペースの入れ忘れだっただけですが、すごく勉強になりました! ありがとうございました♪