• ベストアンサー
  • 困ってます

最近の市販のパソコンには、、、

質問します。 最近発売したFMVデスクパワー(型番はなんでも)のパソコンにはOSのCD(XPなど)はついているのでしょうか? もし市販のパソコンを買って、再インストールしようとOSはかわないといけないのでしょうか? 回答おねがいします、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#208568
noname#208568

最近のメーカーPCは、リカバリCDが付いてこないのが多くなりました。 CDがないと言ってもリカバリ情報はHDDの中にあります。 起動と同時にF12(NECの場合)を連打するとセットアップが始まります。 また、CDでリカバリしたい場合にも自分でリカバリーCDを作成できるようになっています。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • kuma-ku

こんにちは ・OS がCD として単独についているものと、 ・リカバリCD としてその中にOSが含まれているものと、 ・リカバリ用イメージ としてハードディスクの中(Dドライブなど)に、リカバリ内容が含まれているもの があります OSと言う意味ではいずれの場合でも入っていますが、単独のCD としては提供されていない場合がありますので、購入される際に確認を取られることをお勧めします。

• 回答No.3
  • ceita

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/soft/index.html を見た感じですと、 パソコンを初期状態に戻すという項目があって、 ▲マークでディスクが付いてくるとかいてあります。 ですのでリカバリディスクは付属のようですね。

• 回答No.2

FMVがどうか というよりも 一般的には パソコンにリカバリCDは付いて来ない傾向にあります。 その代わり HDDの一部にリカバリに必要な領域を持っており それを使ってリカバリをおこないます。 必要な方は 自分でDVDなどに HDDから 焼いて作成します、

• 回答No.1

FMVデスクパワーだけ何か特別なんでしょうか? 普通はついてると思いますが…。