• ベストアンサー

髪の毛

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

ストパー・・・って縮毛矯正の事ですよね?それを前提に話をさせて頂きます。 私が気をつけてるのは(私、定期的に縮毛矯正かけてます) 1.髪の毛を傷ませないように毎日のヘアケアをしっかりする。 2.シャンプーしたらきちんと乾かす。 3.髪はあまり短くしない(長い方が髪の重みで短いよりもクセが気になるのが多少遅くなります)特にトップ(一番表面の髪)は長い方が内側のクセを誤魔化せるので良い。 こんな事でしょうか。。。 特に1.は重要なポイントですね。髪の状態が良いのと悪いのとでは、同じようにストパーをかけても持ちは全然違いますので・・・。 後、かける時の髪の状態もかなり持ちに左右するので、かける前からヘアケアをしっかりして、できるだけ髪が良い状態でかけた方が良いと思います。 後は施術する美容師さんが質問者さんの髪の状態を理解して、きちんとベストな薬剤と施術方法を選択できるか・・・ですね。 できれば、信頼できるきちんと知識のある美容師さんにお願いして下さい。これによって髪のダメージも全然違いますから・・・。