• ベストアンサー

飛行機のキャンセル待ちは何度もできるのでしょうか?

12月の中旬にカナダからの日本へのチケットを予約しようと思ったのですが、 残念ながらすでに席がありませんでした。 そこで、キャンセル待ちを旅行会社にお願いしたところ、 2週間後にキャンセルがでていなかったらその時点で、違う日程を組みなおすか、諦めるかを決めてください、と言われました。 これは、予約から2週間の間に結果を出さなければ ならないという、航空会社(エアカナダ)の決まりなのでしょうか? だとしたら、再度、キャンセル待ちを頼む、もしくは違う旅行会社にお願いするというのはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

ぜんぜん問題ありませんよ。 でも同じ便を複数の旅行社に頼むと航空会社の営業から連絡が旅行会社にきます。 >2週間後にキャンセルがでていなかったらその これはひとつの目安だと思われます。

canadianstudy
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。