• ベストアンサー

キャンセル待ち

この年末年始に中南米のチリに行こうと思っています。 現在、エアーカナダとアメリカン航空とデルタ航空に キャンセル待ちをかけています。 旅行代理店曰く 「エアーカナダ   関西~バンクーバー~トロント~サンチアゴの区間で、行きのトロント~サンチアゴ間だけキャンセル待ち。帰りはすべての区間でOKだと言うこと。 アメリカン航空 関西~ダラス~サンチアゴの行きはすべてOK。 帰りはすべてキャンセル待ち。 デルタ航空 成田~アトランタ~サンチアゴの行きはすべてOK。 帰りはすべてキャンセル待ち。」だそうです。  素人目から見たら、エアカナダが一番早く航空券を 手に入りそうかと思いますが、どうでしょう? 業界の方や一般のよく中南米方面に行かれることのある 方々のお話や、体験談などをお聞かせ下さい。 ちなみに期間は、12/27~1/4を予定してます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

キャンセル待ちと云ってもどのレベルのものなのかがハッキリしませんので、なんとも申し上げられないのですが、ご質問に記載された情報だけから判断すると、ACのYYZ/SCLを強烈にPushするのが一番のようですね。 この便はSCL経由のブエノスアイレス行きですので、どうしてもBUEまで行く(全区間乗る)お客さまが優先になります。 SCL行きのフライトの1時間ぐらい前に、サンパウロ乗継のフライトもあったはずです。 SAO/SCLは共同運航ですので、お求めの航空券のクラス(運賃)で搭乗できるかどうか確認が必要です。 また、最悪はYYZで1泊することも考えて翌28日の状況も調べて見るなど、旅行会社の方と良く相談されてください。ここまで来たら浮気せずにその旅行会社の担当者と心中覚悟ですね。

GinkgoPlum
質問者

お礼

またまたこちらに書くべきでした。 ありがとうございました。

GinkgoPlum
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかしpushするというのは、何度もお願いする事でしょか? 私の職場のでの出張や同僚も同じ旅行代理店を利用しているので、あんまり言い過ぎると私の職場に対しても心証を悪くしてしまうので、あまり言い過ぎて、後々困るのでは本末転倒になりかねません。難しい所です。 しかし、いろいろな情報を提供して頂きありがとうございました。 旅行代理店の担当者と心中するつもりで浮気せずがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

今年の4月にエアカナダで南米に行きました。 僕の場合はリマの往復がしたかったのですが 帰りが取れず、帰りはサンチアゴから トロント経由で帰りました。 今年4月現在の話ですが エアカナダは南米に リマ、サンチアゴ、ブエノスアイレス、サンパウロ に路線がありました。 最悪、例えば行きをブエノスアイレスにして 別でブエノスアイレスからサンチアゴの 航空券をとるかバスで移動するのも選択肢 に入れられてはどうでしょうか? 南米内の航空券も年末年始はわかりませんが 早割りのようなものもあり、片道利用でも 往復で買うと安いようです。 期間が短いので私のような無理はなさらないほうが よいかもしれませんが、その辺を 旅行会社に尋ねられても良いかもしれません。

GinkgoPlum
質問者

お礼

こちらにお礼をを書くべきでした。すいません。 改めてありがとうございました。

GinkgoPlum
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在キャンセル待ちをしているルートが駄目になったら 選択肢の一つとして旅行会社の人と話してみます。