• ベストアンサー

携帯電話番号に相性とかありますか?

私と母のボーダフォン。 スカイメールを送るのですが、双方向届きません。 配信確認設定をしたら、ちゃんと届いたとのメッセージが来るんですが、実際には届いていないのです。 しかも母の携帯からは、メモリ登録から私の携帯に電話すると話し中になります。 でも直接プッシュすればかかるんです。 それぞれ、他の携帯との電話・メールに一切支障なしなんですよ。 しかもショップに相談して、私の携帯を修理時用の代用品に変えてみたところ、やっぱり同じ現象なのです。(母のはまだ試していない) これはもう、電話番号の相性が悪いとしか思えないのですが、そんなことってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

vodafoneは他社に比べてメールの信用性が格段に落ちます。 昔から、メールの遅延/消失がよくありました。 vodafone同士のメールはそんなに聞いた事がありませんが、PC⇒vodafoneへのメールは慢性的なものです。 vodafoneのメールサーバーが弱い様ですよ。

amury
質問者

お礼

ありがとうございました。弱いのですか。。。説得力あります。昨日ショップから借りた修理用の代用品。auにメールが届きません(自虐ネタ風)。どんどん深みにはまっていく気分。。。

その他の回答 (3)

• Admiral
回答No.3

No.1です。 >ただ、、、もしそういうことでしたら、私の携帯から電話はかかるのにスカイメールは届かないという現象はないと思うのですよ。 原因が一つとは限りません。と言う意味です。 No.2の方のおっしゃる方法が簡単で確実ですね。

amury
質問者

お礼

再回答ありがとうございましたm(__)m

• fox1
回答No.2

お互いの携帯電話を持って  ボーダフォンのショップで試してみたらどうですか?

amury
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Admiral
回答No.1

お母様の携帯メモリに登録されているあなたの番号は、間違っていませんか??

amury
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、、、もしそういうことでしたら、私の携帯から電話はかかるのにスカイメールは届かないという現象はないと思うのですよ。