- ベストアンサー
OutlookExpress固まって動かない
OutlookExpressを起動すると固まって動きません。 上のユーザー名が表示するところ(青いバー)にローカルフォルダーOutlookExpressー「ユーザー名」と書いてあって全く固まった状態です。 ちなみに、メイン部分下記のようになってます。 「ローカル フォルダ ほかのアカウントからメッセージをアーカイブする 場合や、POPアカウントにはローカルフォルダを 使用してください。」 再起動しても、OutlookExpressを開くたび同じ状態になります。OSはXP、です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
普通なら、アドレス帳のエクスポート、アカウントのエクスポート、メールのコピーですが、 OutlookExpressを開いても、何も出来ないなら、下記サイトより、Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロードを行い、ダウンロードした、IE6SP1をクリックすると、インストールが始まります。 完了すると、再起動を求められますので、再起動して、OutlookExpressが、問題なく開くか、確認してください。
その他の回答 (3)
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
マイクロソフトのサポートを参照してください。 http://support.microsoft.com/ph/2578 もし、どうしても駄目な場合は、再インストールすると、直る場合が有ります。
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
状態が、少し違いますが、OutlookExpressを起動するまでに、数分かかってしまう様になりました。 仕方がないので、チェックディスクをかけて見た所、問題なく、開ける様になりました。 チェックディスクを、試してみてください。 直るかも・・・・・。
補足
だめでした・・・
- louiscyphre
- ベストアンサー率20% (38/186)
固まるって動かないんでしょうか? ただ単にローカルフォルダを見てるだけって事はないんですよね? 表示→レイアウト→フォルダバーにレ点 左に出たフォルダで任意のものを選択する では解決しませんか? それとも、もっと深刻なものなのかな?
補足
通常上のバーが青くなるはずが、薄ぼけた色の状態で全く動きません。 「表示→レイアウト→フォルダバーにレ点」をしようにも、何も動かない状態です。
補足
再インストールって、どうやってするんですか? 注意点は?