• 締切済み

OutlookExpressの受信メールサーバーについて

いつからこうなったのか分からないのですが、私はOutlookExpressの6を使っています。いつも「受信メール(POP3)」にIPアドレスが表示され、「アカウント名」にメールアドレスが表示されてしまい、すぐに受信が出来ません。いつも訂正して適用して終わらせるのですが、電源を入れるとまた同じ症状に戻ってしまいます。一体どうしたらプロバイダから頂いている「受信メール(POP3)」や「アカウント名」で表示される様になるのでしょうか。ぜひ教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.1

アドバイスというか参考程度状態ですが・・・ ウイルスソフト対策ソフトの機能で、メール対策部分があります。 ソフトウエアによっては、yukiyyhappyさんのパソコン上にメールサーバソフト(ウイルスチェックをする為に中継するサーバ)が(いい意味で)住み着きます。 パソコンの中に住み着いているという事は当然、住み着いた中継サーバがウイルスメールを駆除等を行います。しかし、普通のままではチェックできませんので「127.0.0.1」(パソコン自体を指す特殊なIPアドレス) をPOP・SMTPサーバとしてメールソフトに対して認識・強制設定させます。中継サーバが本来のプロバイダへの送受信を行います。 経験の中ではウイルスバスターなんか大代表的なソフトでしょう。 フリーのウイルス対策でもそういうタイプのものがあるようですから 一度確認してみては如何でしょうか?

yukiyyhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

関連するQ&A