• ベストアンサー

セブンイレブンでの振込み

新潟に本店のある第四銀行に口座があります。 他の銀行から振込みする場合手数料がかかりますよね。 セブンイレブンで「入金扱い」にすれば 入金する時の手数料が安くて済むとか・・ そんなこと可能なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuu
回答No.4

第四銀行の口座では、今のところセブンイレブンで「入金扱い」はできません。 入金扱いで手数料が安く済むのは、アイワイバンク銀行と提携している銀行のみです。第四銀行は今のところ提携していません。 第四銀行(含むATM)で入金しに行けないとなると、結局振込になりますね。 振込みで少しでも安くしようと思うなら、ATMで振り込むことです。窓口でするよりお得。 今後のために、もっと安くて便利なのは、パソコン、携帯などを使ってする方法です。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

参考URLはアイワイバンクで利用可能なカードの一覧です。 たとえば十六銀行だと、引き出しには手数料がかかりますが預け入れはゼロです。 スルガ銀行なんかもそうですね。 同じ数字でも八十二銀行は、預け入れにも手数料がかかりますが 普通の時間帯だと105円で済みます。 近くに八十二銀行がないので振り込みにすると210円以上はかかるのに セブンイレブンのATMで入金すると105円で済ませることができる dorami3さんがお聞きになったのはこれのことではないでしょうか。  アイワイバンクで利用できる銀行ならこの裏技が可能なんですが 残念ながら第四銀行は利用できませんので不可能です。 教えてくれた人は(数字の銀行なら皆同じ♪)みたいに考えちゃったんでしょうね。

参考URL:
http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html
noname#198952
noname#198952
回答No.2

セブンイレブンのATM自体が別銀行(IYバンク?)となるので無理では?

• kensaku
回答No.1

セブンイレブンのATMはIY(アイワイ=親会社がイトーヨーカドーなので)銀行のものですから、他行への振込みとなります。