• ベストアンサー

VB.NET版のDoEvents()を探しています

こんにちわ。yukimura1024です。 VB.NET版のDoEvents()を探しています。 VB6のDoEvents()と同様のものは System.Windows.Forms.Application.DoEvents()です。 と書かれたHPをいくつかみつけたのですが、 実際VB.NETでコードを書き込むと、 「'Windows' は 'System' のメンバではありません。」 と、怒られてしまいます。 これはなぜでしょうか? コンソールアプリなんですがそれだとダメなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

ソリューションエクスプローラで 参照設定を右クリックして 参照の追加(System.Windows.Forms)をして下さい。

yukimura1024
質問者

お礼

すごい基本的なことっぽいですね(^^; MS系の開発ツール初使用だったこともあり よくわかりませんでした(TT 回答してくれたBLUEPIXYさんとtodo36さん、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

System.Windows.Formsを参照していないから