• ベストアンサー

10/24のNHK安否情報を見た方いらっしゃいますか

あるメッセージの中に 大(太?)田 光 ○○区○○  から 田中かたたま   ○○市○○町 さんへのメッセージ 「死ぬな。あきらめてどうする」 というメッセージがあり、アナウンサーの方が読み上げていましたが、これは放送する前に何とかならなかったのかと疑問です。 悪質ないたずらだと思うのですが・・・。 まさか爆笑問題の方が? お二人の出身地が分からないので真偽の程が分かりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • allall
  • お礼率79% (241/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

えっ!そんなことがあったんですか!? これは完全にいたずらだと思います。 NHKのほうでも、おかしいと思ったかもしれませんが 「死ぬな。あきらめてどうする」 というメッセージだったので、読み上げたのかもしれませんね。 どちらにしても、こんな状況の時にふざけるのはやめて欲しいですね。 どんな人がしたのか・・・ ちなみに爆笑問題の田中さんは東京出身、太田さんは埼玉出身です。 親族が新潟にいるかは知りませんが・・・ 1日も早く被災者の方たちが、温かな家で休めるようになるといいですね。

参考URL:
http://www.titan-net.co.jp/profile/bakusho.html
allall
質問者

お礼

そうだったのですか・・・。教えていただいて有難うございます。 本当に悪質で、腹ただしい気持ちでした。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

そのメッセージは見なかったですね~ たぶん誰かのいたずらじゃないですか? でもあの放送ちょっとおかしいですよね 安否情報 と言いながらも 心配しています 落ち着いたら 連絡してください  とかっていう被災者へのメッセージの方が 多くて 被災者から 無事です とかの安否の情報が ちょっとしかなくてちっとも安否の情報じゃなかったですよね 私が見てない時に被災者からのがあったかも知れないですけど・・・ 被災者の人達はあのテレビ見れてない人の方が 多かったんじゃないかなぁ   体育館とか学校とかに 避難してるんだしねぇ 早く余震が収まってくれればいいですよね

allall
質問者

お礼

私自身も同じ気持ちでした。 しかもこの安否情報をオレオレ詐欺に使用した人間もいたとのことで、驚きます。 一日も早く余震が収まるよう、願うばかりです。

関連するQ&A

  • 元TBSアナ 田中宏明さんは

    以前にTBSアナウンサーだった田中宏明さんは今はもう退社されているようですが、現在は何をされているかご存じの方いますか?。 たしか東大出身だったと思いますが・・。

  • NHKアナウンサーの「地元要員」とは?

    WikipediaでNHKの各地の放送局について見ていると アナウンサー紹介の欄で「地元要員」と記載されている方を数人見かけます。 大阪放送局や名古屋放送局所属の方について見てみると、一応「地元要員」と記載されている方がほとんど関西地方や東海地方出身の方のようではあるのですが、逆に関西や東海出身であるのに「地元要員」と記載されていない方もおられます。 この「地元要員」とはどのような意味があるのでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

  • アナウンサーの出身大学について

    はじめまして。僕は、高2です。 大学へ進学し、放送局のアナウンサーになりたいと思っています。 今のところ、僕の志望校は名古屋大学なのですが、放送局の採用試験では出身の大学は問われますか? また、早稲田や慶応などの大学に進学したほうが有利になりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 安否情報

    安否情報、大船渡市越喜来字中崎浜の中島健冶朗、中島春代、中島さやかの安否が解りません。私の知る範囲では何がどうなっているか解らず、何でもいいので些細な情報でもお知らせください。

  • 安否情報

    南三陸町で地震被害にあったおじさんを探しています。 名前は伊東菊夫 仕事で歌津町に行っていたようです。 どなたか情報ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 安否情報が知りたい

    東松島新東名町の「鈴木正邦さん」と連絡がとれません。 お分かりの方いらっしゃいませんか? 彼の携帯番号が分からず、自宅へはつながらず心配してます。

  • 安否情報

    名取市増田、相馬市中野の被害状況を教えてください。 友人と連絡がとれなくて心配です。近隣の方見ていらしたらよろしくお願いします。

  • 安否情報

    今回の地震で、家族親族などの安否を、マスコミなどではなくブログやツウィッターでできたというひとは、状況を教えてもえらえませんか?

  • 安否情報

    岩手県大槌町安渡に住んでいた坂本 淳さんの安否情報を探しています。 学生時の友人でした。 岩手県の避難所名簿やGoogleの安否情報を見ましたが見つからず、連絡も取れません。 親戚の方にも連絡は入っていないらしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 ※今精神的に大変辛い状況ですので中傷などのきつい回答はご遠慮ください。

  • 安否情報

    東日本大震災情報関連専用カテゴリがわかりません。 カテゴリ一覧にありますか?