• 締切済み

ディズニーランドで誕生日☆彡

mehikariの回答

• mehikari
回答No.3

>乗り物とかはもう少し大きくなってからがいいですよね。 1歳だと楽しめる乗り物は少ないかと思います。ただ、前の方もおっしゃってるようにディズニー関連のDVDなどでキャラクターをなんとなくでも認識できていて、いつも見てるのがいる、動いてるといったレベルでいいならば◎だと思います。 >12月3日が誕生日 おめでとうございます。 キャストにこの子、誕生日なんですと伝えれば誕生日シールを貼ってもらえます。目立つところにはっておけば気付いてくれたキャラクターやキャストがおめでとうの声をかけてくれます。ただし、必ず全員がそういうことを言ってくれるわけではないので期待はしない方がいいと思います。 忙しかったり、シールがわからなかったりするときもあるので。 アンバサダーホテルの「シェフミッキー」で2年ほど前になりますが、予約時に誕生日だと伝えたところ心ばかりですがと小さなケーキをプレゼントしてくれました。ただし、持ち帰りはご遠慮下さいといわれましたが。今もこういう素敵なキャストの好意に支えられているものがやっているのかはわかりませんが、もしよかったら予約してみるのもいいのではないでしょうか。 >冬の子供づれで気をつけることってありますか。 1)TDRはクリスマス期間中で大変な混雑です。平日だろうと関係ありません。乗り物に乗るのも食事を取るのもトイレも何をするにも長蛇の列になります。 2)シンデレラ城前でのキャッスルショーやパレード終了後にはたくさんの人が人気アトラクションに向かっていきます。あまりの人の密集でドミノ倒しになるのではないかという恐怖を感じることも多々あります。無理に移動するのではなく人の流れが落ち着くまで端によっていたりしてお子さんの安全を確保してあげてください。 3)めちゃくちゃ寒いです。パレード鑑賞時にはお風呂のお湯が冷めないシートなどを下に敷き、タオルケットなどのひざかけなどを準備して下さい。晴れた日は昼間気温が上がり暑く感じる時もあります。重ね着で体温調節をうまくして下さい。 4)荷物も無制限にはもっていけないと思いますが小さい水筒にお湯だけもって紅茶などのティーパックを持っていくとパレード前の待ち時間などの寒さを多少なりともしのげます。 >1泊2日で考えています。 オフィシャルホテルに宿泊の場合は、下記HPの特典を最大限利用された方がいいと思います。 楽しいTDRを。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html
noname#8752
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 平日でもいっぱいですか~~ うわさには聞いていたのですが(^_^;) 準備万端にして楽しい旅行にしたいです! どうもありがとうございました!!