• 締切済み

定義ファイルの更新ができません - IntelligentUpdater

InternetSecurity2004→2005へアップデートしたばかりなのですが、 IntelligentUpdaterで更新を行なうと次のメッセージが表示されてしまうのです。 どうしたら良いのでしょうか? SARC Intelligent Updater (20041018-007-i32.exe) Your subscription has expired. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton Antivirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater again. 再度InternetSecurityをアンインストールしてから2005のインストールを 試みましたが、結果は同じです。 また、WinXPがSP1だったのでSP2を適用し、再度アンインストールしてから InternetSecurity2005を再度インストールし直してみましたが、結果は同じ。 LiveUpdateではちゃんと更新することができます。 なのにIntelligentUpdaterでこのエラーが出るのはなぜなのでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

とりあえず、メッセージの部分を@nifty翻訳で翻訳してみたので確認してください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- あなたの予約は終了しました。知的なアップデータを使用し続けるために予約を更新しなければなりません。 あなたの予約を更新し次に、知的なアップデータを再び実行するのに抗ウイルスのノートンからのLiveUpdateを実行してください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- と言うことは、手順について確認してみることを勧めます。 下記の場所で確認してください。 Intelligent Updater を使用してウイルス定義ファイルを更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品) 文書番号: 20011114151127930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011114151127930

Takashi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、お教えいただいたのはIntelligentUpdaterの 使用方法であり、私が以前より毎日行なっていた 方法です。 この方法による更新が、2005へバージョンアップ したことによりできなくなってしまったのです。 エラーメッセージは、更新サービス期限が過ぎた時に 出る時のものなのですが、2005へバージョンアップ したばかりでこのメッセージが出てしまうのです。 ちなみに、更新サービスを表示させると1年後の 2005/10/18が表示されます。

関連するQ&A

  • 困ってます。

    シマンテックのサイトから Intelligent Updater を使ってウイルス定義を更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品) を 習って ウイルスの定義を更新しようといていますが 英語で Your virus protection cannot be updated. Your subscription has expired. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subcription and then run Intelligent Updater again. と でました。 具体的に これは 今後 私は何をすればよろしいのですか? お教えください。 一度感染した疑いがあるのですが ウイルスを探しても 見つかりません。

  • ノートン・インターネットセキリュティー2005について

    こんばんは!3月26日(土)にノートン・インターネットセキリュティーを購入しました。 でインストールする再には2004を関係を全てアンインストールしてからインストールしたのですがインストールはOKだったのですがインストール後にシマンテックの最新のウィルス定義ファイルをダウンロードするサイトがあるじゃないですか?そこでダウンロードは出来るのですが次にインストールしようとすると次のメッセージが表示されます。 「Your virus protection cannot be updated.」 (このマシンのウィルス防御はアップデートは出来ませんでした) 「Your subscription has expired.」 (あなたの署名は期限切れです *署名はユーザー登録) 「You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater.」 (続けてインテリジェントアップデータを使用するには再度、登録しなければいけません) 「Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater Update again.」 (ノートン・アンチウィルスからライブアップデートを起動してユーザー登録を更新しインテリジェントアップデータを再起動して下さい) 一体なんで、最新のウィルス定義ファイルをインストールする事が出来ないのでしょうか?皆さん解決策を教えて下さい。凄く困っています。助けて下さい。宜しくお願いを致します。

  • NortonのIntelligent Updaterのエラー

    OSはWindowsXP HE SP2でNorton Internet Security2005を使用しています。 ほぼ毎日ウィルス定義が更新されるIntelligent Updaterを利用して最新のウィルス定義ファイルに 更新しようとした所 以下のようなメッセージが表示され更新できません。 SARC Intelligent Updater Your virus protection cannot be updated. Your subscription has expirded. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater again. 以下のシマンテック社の対策にも載っているのですが、 現在シマンテックホームページで配布されているIntelligent Updaterは、 ウイルス定義ファイルの無償購読期限が切れている場合には実行出来ないようになっております。 とあるのですが、更新期限は2006/1/28までとなっており期限は切れていません。 Norton Internet Security2005をインストールしてから1ヶ月あまり実行できていたのですが 今週 急に実行できなくなりました。 シマンテックのサポートにもメールで問い合わせをしているのですが 返事がありません。 解決方法がありましたら よろしくお願い致します。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/a18bfc79f609dd3485256b03005a9e39?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

  • Intelligent Updaterによるウィルス定義ファイルが更新できません

    以前投稿されている【No.1056523】と同様質問ですが、解決に至ってないようなので以下お聞きします。 OS:XP_HE(SP2) Norton Internet Security (NIS)2005使用中で、Intelligent Updater使用によるウィルス定義ファイルのダウンロード後、更新しようとしたところエラーメッセージが出て、更新が出来ません。 エラーメッセージは「Your virus protection cannot be updated. Your subcription has expired・・」と言う内容で、ライセンス切れの為、更新が出来ないというものですが、以下が状況です 1.2003年1月にInternet Security2003をインストール 2.2004年1月にライセンス更新=延長キーを購入(有効2005年1月20日迄) 3.2005年1月9日頃にInternet Security2005にアップグレード 4.2005年1月21日、マニュアル操作によるウィルス定義ファイルをダウンロード後、更新しようとした際に前述のエラーが発生 **Live Update が作動(手動にて)する事は確認済です。 シマンテックサポートへもメール及びFAXにて問合せていますが、レスポンスが無く電話も今の所全く繋がらず、上記問合せをする次第です。 このトラブルについてご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 更新手続きのメールの書き方

    海外の雑誌の購読更新を申請するための手続きを教えて欲しい旨のE-mailを送信しようとしています。書き方としてこれで通じるかどうか、見ていただきたいのですが。。。相手の会社から更新のinvoiceが届いてて、その価格で購読更新をしたいと言いたいのですが。 Dear sirs, Thank you for your subscription renewal information. (see attached pdf.) Our start-up subscription has already expired May 30, and we would like to apply for renewal on condition that the cost(US$1,150) you send to us (See attached pdf file). Please let us know the procedure to renew subscription. If you would like to know some information, for example, credit card No. and so on,we will fax them to you. If you have any questions, please free to contact us. regards,

  • 強制終了して、すぐに起動の繰り返しです。

    初心者です。初歩的な事ですが教えてください。 ノートパソコンで数日前まで正常に使用できていたのですが、Microsoft Wordにコピーしたものを貼り付けしようとして強制終了になってから、メールの添付ファイルを開いたり、PCに保管されているファイルを開こうとしたら強制終了して、再び起動し始めます。Microsoftにエラーの送信をしたら、次のようなメッセージが帰ってきますが、英語でどうすることもできません。お力をお貸しください。 An Update Is Available Thank you for submitting an error report. The error was likely caused by: Norton AntiVirus / Symantec AntiVirus (SAVRT.sys) An update is available for this component. To download the update, run the LiveUpdate utility from within your Symantec application. For additional information on running LiveUpdate, please refer to the following support document on the Symantec Web site: How to run LiveUpdate If your subscription is expired you may still download program updates to correct this problem. For more information, please refer to the Symantec Web site document: Downloading only program updates when your subscription has expired

  • symantecのIntelligent Updaterの不具合

    SymantecのNorton Intenet Security 2005のセキュリティーのWebページーよりIntelligent Updaterでウイルス定義をダウンロードしたらYour virus protection cannot be updaterのメッセージが表示され定義更新ができない。更新サービスの更新切れでなく、アンインストールしてやり直しても改善されず。但しLAIV UPは 正常に稼動。対応方法があれば教えて下さい。

  • Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で同じ更新が繰り返し…

    Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で 以下のような更新が見つかり自動でインストールされます。 ----- 次の更新版が見つかりました: > Symantec Common Client の更新、338.3 KB Total Download 338.3 KB Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のインストール中。完了。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ----- この更新が正常に終了後、再起動のメッセージが表示され、 指示通り再起動を行います。 Windowsが立ち上がり、再度 LiveUpdate を実行すると、 また上記と同じ更新がされ、再起動のメッセージが表示されます。 何度、LiveUpdate を行っても同じ更新がされ何度もWindowsを 再起動するメッセージが表示されます。 これを回避する方法はありませんでしょうか? ちなみに環境は Windows XP Home Edition SP2 Norton AntiVirus 2004 今日(2008/02/28)の LiveUpdate から上記の現象が現れました

  • 自動更新の更新が上手くされない

    自動更新の更新が上手くされない WindowsXP Pro SP3で使用しています。 先日、Frameworkを入れたのですが、その後のアップデートが上手くいきません。 更新をインストールすると、特にエラーが出るわけでもなく終了するのですが、次にPCを起動した際に再度同じものの自動更新がかかります。 自分でWindrows Updateを起動してインストールしても同じ症状、Windows終了時にインストールされる機能でも、変化ありません。 該当するアップデータは以下の3つです。 Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB979909) Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982168) Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000、Windows Server 2003 および Windows XP 向け (KB974417) アドバイスをお願いいたします。

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。