• ベストアンサー

流産?

maonmaonの回答

  • ベストアンサー
  • maonmaon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

いきなり動いたからお腹張ったんじゃないのかなぁ? いままで、安静にしてたのは理由があるならば、簡単には言えないけども・・・私も妊娠中は仕事してたので、ず~っと腹張ってました。出血も時にありました。心配になったんで、病院に電話してどうすればいいか聞きました。そしたら、なんなり指示してくれますよ。すぐ来いとか、様子見るようにとか。心配なときは主治医にTELして症状を言って指示を仰いでみてはどうでしょうか。 出産までは大変だけど、やっと子供に逢えた時の喜びは何とも言えませんぜ。

marin87m
質問者

お礼

お腹が張るっていうのがどんなかわからなくて、 すみません。 張るっていうのは痛いものなのか、わからないこと だらけです。 とにかく、明日朝病院に電話して聞いてみます。 今週中に検診受けて、心拍確認する予定なので すごく心配です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切迫流産でしょうか?

    妊娠6週目です。今までつわりも何もなかったのに今日の出勤途中の駅のトイレで大量に出血しました。近くの産婦人科を探し回って何とか診察してもらいました。診察結果は流産はしてないけど2週間の絶対安静でした。子宮の中に血がかなり溜まっててそれが出血してるんだろうとの事でした。今の段階では安静にしてても赤ちゃんがきちんと成長するかこのまま流産してしまうかは五分五分ですとも言われました。先生ははっきり切迫流産とは言わなかったんですが、症状みてるとやっぱりそうですよね? 今家で横になってるんですけど不安な事ばっかり考えてしまって、自然に涙出てきたりします。何が悪かったのが考えてまた落ち込んでしまったりします。あんまり意味無い内容ですいません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 完全流産でしょうか?

    妊娠の兆候があり、先週産婦人科にて診察を受け、5週6日とのことでした。 次の日の日中から茶色いおりものが出始め、夜には見たことのないくらいの茶色いチョコレート状のかたまり・・・ その次の日は、トイレで用を足そうとしたとき、生理のときに塊がでるようなときの何かが下りてくる感があり、なにか、が出ました・・(確認できませんでした・・) 多少の痛みはあったものの、ちょっと我慢できるレベルの(生理痛の軽めの)ものなので、ある程度普通に仕事をしています。 その日以来、生理のような鮮血を含む茶色っぽい出血が続いています。 生理痛の軽めのものも続いていますが・・ 若干、胸の張りも、引いてきた感じがあります・・・ 仕事が忙しく、火曜日まで病院に行けません。 まだ痛いということ、出血が続いているということは、完全、とまではいかないのでしょうか? 子宮内をきれいにする手術はするとすればどれくらいの時間で、麻酔や痛みなどはどうでしたでしょうか? 質問ばかりですみません。 怖い気持ちが先にたってしまい、とにかく安静にしていられるときは一秒でも座っています。 回答、お待ちしています。

  • 流産してしまうのでしょうか…

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 現在妊娠6週目、心拍確認済みです。 つわりはひどいですが、順調でした。 昨日までつわりでどこへも行けなかったのですが、今日久しぶりにバイトがあり早朝から行きました。 その後つわりがマシだったのでやはり動いていた方がいいんだなと思い友達と街をブラブラして疲れて夕方に帰りました。 夜中から起きてバイトに行ったので帰るなり疲れて手洗いうがいした後眠りました。 夜中目が覚めてから生理痛のような鈍痛が今まで続いています。 出血はありません。 やはり動き回り冷えたのがいけなかったんだと色々調べていくうちに、とんでもない事実を目にしました。 お恥ずかしいのですが、妊娠してから旦那とのエッチは一度だけ、その時何の問題もありませんでした。 しかし今日目覚める直前に性的な夢を見て、オーガズムに達してしまい目が覚めたのです。妊娠前から何度かありました。 自分では欲求不満などはないのでいつも不思議でした。 そしたら先ほどこちらの質問で、『妊娠中のオーガズムは危険』『してしまってからすごい腹痛で後悔するも切迫流産で安静にしてた』と目にしました。 すごいショックでした。 実際にエッチしていないのに勝手に見た夢のせいで本当に腹痛があるなんて… 恥ずかしくて病院でも言えません。 本当にこんなことあるのでしょうか?

  • 妊娠15週で茶色のおりもの!?

    わたしは現在妊娠15週目です。まだつわりは残っていますが、今までは順調にマタニティーライフを送っていました。 安心して少し気が大きくなっていた矢先、昨日と今日の朝に、茶色いおりものが少しありました。 数日前から子宮付近がチクチクしたり、一瞬シクシクすることがあったので、あれ?と思っていました。 昨日は主人の実家(車で約1時間の距離)に帰っており、トイレで茶色のおりものを見つけてすぐに産院に電話したところ、今から来てくださいとのことで、急いで受診しました。 主治医からは、子宮の中には出血はなく、今はどこからも出血が見られないとのことで、投薬されることもなく、家で安静にするようにと言われました。産院から帰ってきてからは家でゆっくりしていますが、今日の朝もまた茶色のおりものがあったので、すごく心配です。 妊娠4ヶ月目ぐらいに茶色のおりものがある方もおられるのでしょうか? また、家で安静といってもどの程度の日常生活なら大丈夫なんでしょうか。ご存知の方おられましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    今年の9月4日に流産の手術を受けました。 妊娠7週で心拍停止、腹痛も出血もまったくなし、唯一つわりが 軽くなったかなっていうのが兆候といえばという感じでした。 その後10月14日、11月4日に生理があり(かなり間隔は短いのですが…) 11月10日に1度避妊はしたのですがそういうことがありました。 流産後、子宮の状態を考えると(筋腫があるから)半年は妊娠を あけたほうがよいとのことだったのですが、今日現在、生理はなく 検査薬で検査したところ「陽性」の判定。。。 生理直後に排卵?? 妊娠したかもしれないこの子は育つのかしら? なにより妊娠した自覚症状がまったくないのです。 (前回の流産した子は2人目になる予定だったのですが、2回の妊娠は つわりも胸の張りも大変だったのです。) まさかまたお腹の中で… そう思うとこの週末が不安で、妊娠していたら赤ちゃんにも悪影響 なのはわかっているのですが、流産直後の妊娠について教えてください。

  • 流産後の感染症について

    感染症とはどういう症状がでるのでしょうか? 今、お尻から膝にかけて筋肉痛に似た痛みがあります。 会社員としての生活から一転、今月から安静、安静の 毎日で寝ている時間が多いから痛みがあるのでしょうか?

  • 妊娠初期、脚の付け根の痛み

    いつもお世話になっています。 今回妊娠が判明し、病院で四週二日と言われました。 時期が早すぎでエコーでは見えず、次回二週間後に検診予定です。 今回妊娠判明くらいから、吐き気、下腹部痛、左脚の付け根から腰に痛みがあるのですが、つわりにしてはちょっと早い?と心配しています。 下腹部痛は気がつくと生理痛みたいにシクシクと。左脚の付け根から腰の痛みは寝てるとツキツキ痛む感じです。 今年1月と5月に妊娠5週で初期流産しており、現在バイアスピリンを服用しています。 その時はつわりっぽさや痛みも全くなかったので、今回また違うパターンで、子宮外妊娠?とか流産の兆候?と不安です。 妊娠初期によくあるお腹や脚の痛みってどんな感じですか?またこの吐き気はつわりの始まりなのでしょうか? 今回検査薬もハッキリ陽性だったので、前回よりも妊娠ホルモンがちゃんと出てるから、痛みや吐き気があると良い方向に解釈してもよいでしょうか? ちなみに病院で伝えたのですが今は安静にして二週間後に来て下さい と言われました。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 妊娠生活の不安(流産を経験して・・・)

    1年ほど前に初期の流産を経験しました。先日、妊娠が判明しましたが、茶色のおりものがあったので早めに診察してもらったところ、前回同様流産の疑いがあるという事で数日安静入院をしました。幸いその後心拍も確認でき、今8週目に入りましたが、今でも時々うっすらとではありますが茶色のおりものがあり不安な毎日を過ごしています。医師からは内診で見る限り出血はないといわれますが、助産師さんに相談すると出血だから出来るだけ安静にと言われます。前回の事も有り不安で不安でたまらない日々です。主人や母からは成長しているんだからそんなに心配するなと言われますが、どうしても不安が拭いきれません。時々、周りから理解されないほど不安に怯えている私は精神的におかしいのかなぁなんて思ってさらに落ち込みます。辛くて仕方ない時は、同じような経験をされた方たちのサイトへ行って書き込みをして励まされたりもするのですが、自分と同じような症状で流産死産された方の話を見てしまうと、さらに不安になってしまいます。 つわりもあり、かなりマイナス志向になっています。 私は心配しすぎでしょうか? また、こういうときの気分転換の方法みたいなものがありましたら教えて下さい。ただ、私は現在出来るだけ安静に過ごすようにと言われているので外出は出来ません。つわりもあり体調は最悪です。上に2歳の子供がいます。 宜しくお願いします。

  • 流産後の仕事について

    7月31日、流産し、手術を受けました。その後の検診では経過は良好とのことでした。 今日はまだ会社をお休みしています。 症状は、少量の出血、めまい、全身のだるさ、鈍痛が時間によって起きており、会社へ復帰しなきゃというあせりと、術後は安静にしていないと今後の妊娠に向けて体によくないって言われて困ってます。 その症状がないときは、とてもサボっている気分でイヤになってしまいます。 このような症状があっても、会社復帰はしても良いと思いますか?また、経験者の方がいらっしゃいましたら、会社復帰までどれぐらいお休みをとられたでしょうか? 今の仕事は、クレーム対応をする仕事でストレスがかかる仕事です。月末に東京の日帰り出張の指示が出ています。自分としては、身体的、精神的に無理だと思っているのですが、社会人としてこれを断ってもよいと思いますか? すみません。どなたかご意見お願いいたします。

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

専門家に質問してみよう