• ベストアンサー

15分くらい放置すると待機画面(?)になる(>_<)

15分くらい何もせず放置しておくと、画面が黒くなり待機画面(?)になってしまいます。 こうならないような設定はどこかでできるのでしょうか? PCはあまり詳しくないので丁寧に教えていただけると有難いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.2

画面の何も無いところで右クリック プロパティ スクリーンセイバータブ   電源ボタンを押して その中の時間を適当にどうぞ。 

hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認すると「電源を切る」が15分になってたのでなしにしました。 これで大丈夫かなぁ。

その他の回答 (3)

noname#11622
noname#11622
回答No.4

Windows XPを使われている場合はこの方法で。 [スタート]>[コントロールパネル]>[パフォーマンスとメンテナンス]>[電源オプション]と順番にクリックしてください。 「電源オプションのプロパティ」というのが開いたと思います。 この中の『モニタの電源を切る』『ハードディスクの電源を切る』『システムスタンバイ』『システムの休止状態』を全て『なし』にして、『OK』をくりっくしてください。 これで勝手に切れなくなると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「モニタの電源を切る」が15分になってたのでなしにしました。 これで大丈夫かなぁ。

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 詳細は以下のページに画像付きで載っています。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/study/20020311/1/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「電源を切る」が15分になってましたのでなしにしました。 URLありがとうございます。

noname#12006
noname#12006
回答No.1

スタート-設定-コントトールパネル-画面の中のスクリーンセーバーという項目が、なし以外の何かになっているのではないでしょうか? ここをなしに知ると、解消すると思います、 もしくは、待ち時間を長くすれば、(現状15分なのでは?)もう少し長く出来ると思います。 15分何もしないでおくと、スクリーンセーバが働いてしまう、設定になっているのだと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認しましたがスクリーンセーバーはなしになっていました。