• ベストアンサー

DVDに焼きたい

初めて質問させて頂きます(T▽T) パソコンの中にアンパンマンのアニメ(MPEZ)を ダウンロードをして入れているのですが 子どもの為にTVで見たくDVDに焼こうとしても やり方が全然わからず悩んでいます(T-T) DragndropCD,DVDがついていて これを活用して焼く手順をよろしければ 教えて下さい(T▽T)私が行った手順では エラーがでて・・・ 私がした手順は「アンパンマン」をドラッグで dataにうつしたらDVD-Rを入れてるのに 書き込めるDVDを挿入して下さいと、でます(T0T) DVD-Rを(ビクター)数枚チャレンジしてもダメ でした・・・DVD-Rに何か設定をしなきゃならないでしょうか?こんな初歩的な質問で申し訳ないの ですがぜひ助言お待ちしています(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11622
noname#11622
回答No.2

>パソコンの中にアンパンマンのアニメ(MPEZ)を MPEZって何ですか?もしかしてMPEG!? もしMPEGなら、これをDVD-videoに変換しないといけません。 しかしメーカーサイトのFAQによると、  >他のオーサリングソフトで作成したVIDEO_TSフォルダからDVD-Videoを作成することは出来ますか?  >VIDEO_TSフォルダをレイアウトし、書き込む場合はDrag'n Drop CDで特別な扱いとなり、   VIDEO_TSフォルダ内容をDVD-Video規格の仕様確認をし作成しますので、   VIDEO_TSフォルダ内容によってはDrag'n Drop CD+DVDを使用し作成できません。  と、あります。 他のソフトを使った方が確実だと思います。

karashihime
質問者

お礼

他のソフトを買ってチャレンジしてみます!! 規格には準じてはいなかったみたいでした(><) 回答感謝しています(T▽T) ずっと悩んでいたのでたすかりました!

その他の回答 (2)

• ryutai
回答No.3

アンパンマンのアニメをダウンロードできるところを教えてください。実際にやってみますから。

karashihime
質問者

お礼

ママさんサークルの方がしてくれたので 私は全然わからず(^^; パソコンを買ったばかりだったもので 色々設定みたいのをしてもらった時に 子どもがアンパンマンが好きといったら 壁紙や色々設定してくれたんです(^^) 回答ご親切に実際してみますという言葉 ありがとうございます(T▽T)

• kkkhhh
回答No.1

以前サポートに問い合わせた際回答をいただきました。 Drag'n Drop CDのData BOXで「VIDEO_TS」 または「AUDIO_TS」フォルダ等のDVD-Video形式のデータを記録しようとした際には、Drag'n Drop CD側で、DVD-Videoの規格に準じているかどうかの確認を行います。 尚、この際、Drag'n Drop CDがDVD-Videoの規格に準じていないと判断した場合には、エラーとなります。 とのことです。 また、コピープロテクトがされている場合、他のソフトで解除してやって下さい。

karashihime
質問者

お礼

とってもお早い回答ありがとうございます(T▽T) 規格に準じてないみたいでした(;;) 何度してもエラーになってしまうので・・ 回答ありがとうございました(T▽T)