• 締切済み

maroon5

maroon5のthis loveっていう歌の歌詞の意味をおしえてもらませんか?翻訳ソフトをつかっても、意味がわからない文になってしまうんで・・・。できれば詳しく教えてください。後、みなさんのおすすめのかっこいい歌詞や素敵な歌詞の歌を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Maroon5いいですね。^^ 翻訳ソフトは大抵の場合、意味をそのまま訳すだけなので特に台詞や歌詞の場合、おかしな文章になるのであてになりません。 本題ですが、自分なりに翻訳なさって「ここはこれで良いのでしょうか?」、「どうしてもここが分かりません」と質問された方が回答されやすいと思います。 どうしても日本語訳にするとせっかくのいい歌詞がいわゆる「サブく」なってしまうので私は書けません。 お力になれず、申し訳ありません。

satohhop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり翻訳ソフトは当てになりませんよね。もうちょっと自分なりに考えてみますね。アドバイスありがとうございました。