• 締切済み

電話&インターネットの環境を変えたい

東京都日野市のマンションに住んでいます。 友人が日本テレコムに勤めているため マイラインを日本テレコムにして インターネットを始める時もODNのADSLを選びました。 が、そろそろ電話&インターネットの環境を考え直したいと思います。 お得なプランを教えてください。 ・ホームページを作っているので上り&下りともある程度の速度が欲しい。 ・無線LANを使いたい。 ・インターネットの使用は、2時間/1日程度。 ・電話は月に1時間程度、山陰地方の実家にをするくらいしか使わない。 ・実家はOCN。

• ADSL

みんなの回答

• y_kaz
回答No.1

お住まいのマンションの都合によると思いますが、光ケーブルが使用可能なら光ケーブルのマンション型ならADSLに近い料金で移行できると思います。 ホームページを開設ということなので現状のプロバイダのままADSLで使用になるか、回線だけ光に変更というのが妥当でしょう。 インターネットの使用時間からして常時接続でしょう。 実家との長距離電話を使用で実家がOCNならIP電話がODNでも通話料無料になると思いますのでIP電話は使用したほうがいいでしょう。 回線は光かADSL、プロバイダはOCNと通話無料の可能なプロバイダのIP電話、ホームページのサーバが安価に使用できる大手プロバイダという点を考慮して安価なものを選択されたらいいでしょう。

stereobook
質問者

お礼

IP電話は同じプロバイダ同士でなければ使えないと思っていました。 サーバは友達の私設サーバを使っているので、 プロバイダはOCNと通話無料の可能で安いところを調べて 回線は光ケーブルが使えるのならば光に変えるということで検討してみます。 ありがとうございました。