• ベストアンサー

みなさんの一人旅の「初めて」ってどうでしたか?

kokoa-kiの回答

• kokoa-ki
回答No.10

臆病者の私ですが、学生の時 一人旅をしました。 ネパールへ友達と行ったのですが、 (あまりにもネパールを私が満喫しすぎて) 友達は先に日本へ帰ってしまい、 その後 ネパール→シンガポール→マレーシア→ タイ→香港→北京 と約一ヶ月旅をしました。 旅する前はドキドキなんですが、 行ってしまえば、自分の世界満喫!! ネパールで知り合ったシンガポール人の 家にいきなりもぐりこんで(家族と住んでいる家) 海を見たくなって、 マレーシアの海へ行き(女一人) (しかし、人生で一番綺麗な海) 歩いて国境超したのに、 いまいち実感わかず、 駅員さんと一日遊んで、バンコクへ。 おきまりのカオサン周辺で タイ料理を満喫し、 昔、出会った香港人の家に 無謀にも泊まらせて頂き(その部屋には 藤原のりかの特大ポスターが) 列車で北京へとあがってきました。 おしいなって思うことは、 自分があまりにもまめでなかったため、 現地でお世話になった人たちと 連絡が続いてないってこと。 あるいみ勢いで旅していたので、 今、ありがとうの旅またしたいなって 思ったりしますが、 絶対不可能かなって、 寂しいですよね。 旅したいなって思う気持ちと 一人旅なんて怖い!って 思う気持ちは未だにたくさんありますよ。 そういいつつ、 一人旅したいなってフト思う今日この頃です。

xxxjjxxx
質問者

お礼

kokoa-kiさん、ご回答ありがとうございます。^^ お友達、先に帰っちゃった?!それほどネパールという国が良かったのですね!^^行く友達が口々に、よかった、よかった、と言うのでわたしもいつぞや行ってみたいとは思っているのです。エベレストを見てみたいですね。しかし、いろんな方のお家に泊めてもらったのですね!(驚)現地の方の暮らしぶりがわかったんでしょうね、うらやましいです!^^ >ありがとうの旅をまたしたいな とっても素敵じゃないですか~!!是非現地に行って訪ねてみてはいかがですか?!逆の立場で、訪ねて来てくれたりしたら、わたしだったらものすごく嬉しいです。^^確かに、出会っても連絡が続くという人もわたしもなかなか居ないですが。^^;でも、どこそこで誰々と会ったってちゃんと覚えてます。同性のこだと、また違う旅先から絵葉書送ったりするんですけどね。異性のこだと、「彼女の誤解を招くかも」とか余計なこと考えて後から連絡取るのを躊躇してしまいます。考え過ぎかな^^; やっぱり気ままな一人旅がいいですね。これからもいろんな人に出会いたいですね。^^

xxxjjxxx
質問者

補足

この場を御借りしまして、たくさんのご回答、アドバイスをいただき、お礼申し上げます。(ぺこり)それぞれに、最初があって読ませていただいてどのお話もとっても興味深かったです。^^これからも素直に旅をたのしめる人間でありたいな、と改めて思いました。 ポイントですが残念ながらお二人の方にしか差し上げることができません。><とっても悩んだのですが、甲乙つけることができなかったので回答順につけさせていただくことにしました。本当にありがとうございました。^^これからも良い旅ができるといいですよね。^^