• ベストアンサー

みなさんの一人旅の「初めて」ってどうでしたか?

nanachの回答

• nanach
回答No.8

こんにちは! 私は今年の5月に一人旅デビューしました。 3月末で仕事を辞め(旅がしたくて辞めたという感じも若干ありますが^^;)、今しかない!!と思って行きました。 行き先はヨーロッパ(ドイツ・オランダ・ベルギー)に3週間です。 英語もまったく出来ず、海外旅行も2回目という初心者ながら、無事楽しんで帰ってこれました。 YHにとまりながらの旅だったので、同室の人たちとの会話(たどたどしい英語ですが--;)もでき あ~私って一人旅してるって感じに浸ってました。 途中熱が出て、それでも色々回りたくて鼻をずるずる言わせながら歩いたのもいい思い出。 途中で出会った現地に住んでいる日本人の家族に、車でドライブに連れて行ってもらったのも。 フラッと町の百貨店に入り長い時間を過ごしてしまい、本来行きたかったところに行けなかった事も。 すべてが初めて見る光景であったし、すごく刺激的でした! xxxjjxxxさんと同じく、意外に簡単!!って思いました。 というかツアーで来ることはないだろうなとも思いましたw 色々勉強になることもあったし、単純に楽しかったですね!! 自由に自分の好きなところに好きな時間にというのが。 また来年の春に一人旅を決行しようかなと思ってます(^^) でもその前に親の説得が待ってます。 実は私、親には友達と行ってくると言って出かけ、帰ってから 「実は一人だったの~」とぶっちゃけた為、親から一人旅禁止令が出されているのです。。

xxxjjxxx
質問者

お礼

nanachさん、ご回答ありがとうございます。^^ わたしの姉のことを思い出してしまいました。(笑)結婚する前に「絶対行きたい、今しかない」と、友達と二人でフラフラとヨーロッパ周遊の旅に出かけました。確か一度だけパックツアーで行ったことがあって、姉もその友達も個人旅行は初めてでした。二人とも「ねえねえ、英語のビー動詞ってナニ?!」「ウィル(will=未来形)ってどういうこと?」という感じなのですが^^;帰ってきたときは「すっごい楽しかった!」と目を輝かせて言ってました。nanachさんが仰るように単純に楽しめたんでしょうね。^^それが、いちばん大切なことですよね! 親の説得ですか・・うぅ・・それは大変ですね。><撮ってきた写真を見せたりして話してもダメですか?!うちの親は、最初のときから「行きたいなら行けば?!」って言ってたのですが(あんまりあっさりしてると心配じゃないのか?!って感じですが、笑)戻ってきて、あーだったこうだったと写真を見せるととても喜んでくれます。^^子供が生き生きとして話す姿を見ると親も嬉しいと思うのですが。(親の心子知らずですかね^^;) わたしもまだまだ行きたりないです。><わたしも来年の6月位からひさしぶりに長期の旅に出ようと思ってます。まずは日本周遊してからアジア周遊を計画中です。お互いに旅を楽しみましょうね。^^