• ベストアンサー

みなさんの一人旅の「初めて」ってどうでしたか?

nanachの回答

  • nanach
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

こんにちは! 私は今年の5月に一人旅デビューしました。 3月末で仕事を辞め(旅がしたくて辞めたという感じも若干ありますが^^;)、今しかない!!と思って行きました。 行き先はヨーロッパ(ドイツ・オランダ・ベルギー)に3週間です。 英語もまったく出来ず、海外旅行も2回目という初心者ながら、無事楽しんで帰ってこれました。 YHにとまりながらの旅だったので、同室の人たちとの会話(たどたどしい英語ですが--;)もでき あ~私って一人旅してるって感じに浸ってました。 途中熱が出て、それでも色々回りたくて鼻をずるずる言わせながら歩いたのもいい思い出。 途中で出会った現地に住んでいる日本人の家族に、車でドライブに連れて行ってもらったのも。 フラッと町の百貨店に入り長い時間を過ごしてしまい、本来行きたかったところに行けなかった事も。 すべてが初めて見る光景であったし、すごく刺激的でした! xxxjjxxxさんと同じく、意外に簡単!!って思いました。 というかツアーで来ることはないだろうなとも思いましたw 色々勉強になることもあったし、単純に楽しかったですね!! 自由に自分の好きなところに好きな時間にというのが。 また来年の春に一人旅を決行しようかなと思ってます(^^) でもその前に親の説得が待ってます。 実は私、親には友達と行ってくると言って出かけ、帰ってから 「実は一人だったの~」とぶっちゃけた為、親から一人旅禁止令が出されているのです。。

xxxjjxxx
質問者

お礼

nanachさん、ご回答ありがとうございます。^^ わたしの姉のことを思い出してしまいました。(笑)結婚する前に「絶対行きたい、今しかない」と、友達と二人でフラフラとヨーロッパ周遊の旅に出かけました。確か一度だけパックツアーで行ったことがあって、姉もその友達も個人旅行は初めてでした。二人とも「ねえねえ、英語のビー動詞ってナニ?!」「ウィル(will=未来形)ってどういうこと?」という感じなのですが^^;帰ってきたときは「すっごい楽しかった!」と目を輝かせて言ってました。nanachさんが仰るように単純に楽しめたんでしょうね。^^それが、いちばん大切なことですよね! 親の説得ですか・・うぅ・・それは大変ですね。><撮ってきた写真を見せたりして話してもダメですか?!うちの親は、最初のときから「行きたいなら行けば?!」って言ってたのですが(あんまりあっさりしてると心配じゃないのか?!って感じですが、笑)戻ってきて、あーだったこうだったと写真を見せるととても喜んでくれます。^^子供が生き生きとして話す姿を見ると親も嬉しいと思うのですが。(親の心子知らずですかね^^;) わたしもまだまだ行きたりないです。><わたしも来年の6月位からひさしぶりに長期の旅に出ようと思ってます。まずは日本周遊してからアジア周遊を計画中です。お互いに旅を楽しみましょうね。^^

関連するQ&A

  • カナディアンロッキーでのレンタカー(女性一人旅)

    9月中旬にカナディアンロッキーの一人旅を予定しています。 自分で移動できる所へは自力で行き、あとはツアーに参加しようと思っていましたが、レンタカーで回ることが出来たらいいな、と思うようになりました。 10年程前にツアーで旅行したことがあるので、コロンビア大氷原はパスしたいけど、この湖はまた見たい!という場所があります。 が、女性一人でレンタカーを借りて、回るのはどうなのだろう?と思っています。 そういう方は多いのでしょうか? レンタカーなら国際免許証を取りに行く必要があるし、準備等も変わってくるので、早く決めなければ、と思っているのですが… 一人旅の経験は何度かあり(カナダの一人旅もあります)、英語は旅行には困りません。(トラブルになったら、どうだろう?と思いますが) 日本ではほぼ毎日運転しており、長距離の運転もそれほど苦ではありませんが、時差とかあるのでそれも一人だと心配。 もし、レンタカーを使用するならば、バンフで借りようと思っています。カナディアンロッキーのみの利用です。 安全面だけを考えたら、ツアーに参加すべきだとは思っているのですが、以前旅行してた時に、この道路を運転できたら気持ちいいだろうなーと思っていたのを思い出し、悩んでいます。 経験のある方、レンタカーやカナディアンロッキーの旅行の仕方について教えて下さい。

  • カナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

    こんにちは。 今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。 まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。 一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。 それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。 今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。 夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。 これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。 トロントとどこがお勧めでしょうか。 カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。 個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • カナダへのひとり旅は可能ですか?

    現在カナダ(ナイアガラ&カナディアンロッキー)へのひとり旅を 考えている者です。 6/24発のツアーを検討中なのですが、このツアーは添乗員が同行せず、 現地係員が案内してくれる内容となっています。 また朝食付きですが、夕食はフリーでとることになるようです。 もし私が英会話が得意ならば問題なく参加するのですが、 現在私の英会話レベルは初級~中級の間くらいと思います。 ただ英語にはとても興味があり、勉強中の身なので、このような ツアーの方が勉強になるのかなぁと思っているのですが、 カナダは全く初めてで、乗り継ぎやら、夕食やら、ひとりで なんとかなるのかどうかも検討がつきません。 上記と同じ内容で時期は7/10出発のもので添乗員同行のものも あるので(現在まだ定員になっていないので出発されるかは未定) 初心者はそちらの方で行った方が無難でしょうか。 ご経験者の方がいらしたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 4月下旬のカナダの気候は?

    4月の中旬からカナダツアーに行く予定です。 バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラを旅するプランですが、その時の服装をどうしたらいいのか迷っています。 GWにカナダへ旅行したことのある友人が言ってたのですが、その時期でさえも、「本当に寒い」と。 なので、完全防備でいくべきなのかと思っていました。(ダウン着てくつもりで) ただ、世界の天気予報をチェックしていたら、昼間は20度近くまでいく日もあるみたいなので、一体、どうしたらよいものかと・・・ カナダ在住のみなさん、旅行経験者のみなさん、是非、アドバイスをお願いします。

  • バンクーバー・ビクトリアのユースホステル

    9月1日から3週間、カナダに旅行する予定です。始めての一人旅で、英語もままならず不安なことだらけです。 ユースホステルに泊まるつもりではいるのですが、まだ予約はもちろん、目処さえもたてていません。 とりあえず決まっているのは日程と、行き先(バンクーバーとビクトリア、もし行けたらレイクルイーズも)だけなんです。 女一人旅なので、なるべく安全で、安くて、結構きれいで、交通の便がいいYHを探しているのですがたくさん候補があっていまいち決められません。 実際にバンクーバーやビクトリアのYHを利用したことがある方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 前回の旅を上回る旅がしたい!

    大学1年のとき、初海外初一人旅で、カナダ横断を50日かけてしました。グレイハウンドなどのバスに乗って、西のバンクーバーから東のプリンスエドワード島まで。 そのときの壁を越えた感というか、得られたものがとても大きかったので、次はさらなる壁の突破、もしくは別の新たな挑戦に挑めたらないいなと思っています。 そこで、一般的にみて前回のカナダの旅は、どれくらいハード、もしくはやってみたい、ものなのでしょうか。 皆様がもしこの旅をしていたら、どんな感じでしょうか。 あと、次はこの春にアジアのどこか一国で3泊から5泊くらいの旅がしたいのですが、お勧めの場所などありましたらぜひ教えてください。 カナダは個人的には文化があまり感じられなかったので、「濃い」国を旅したいと思っています。

  • 一人旅

    今月初めての海外一人旅をする予定です。 まずは無難に香港(笑) 慣れてる皆さんに質問です、普段何を持って行きますか? 本などを見ているとリュック一つで十分ってありましたが… これあればこういうときに便利だよ! なんて物ありましたらおしえてくださ~い